見出し画像

料理への探求心を子供から学んだ日

2024年2月17日(土)

子供たちと一緒にズーラシア動物園を訪れた際、子供たちの興奮と好奇心を肌で感じました。園内マップを片手に、一つ一つの動物を確認し、その存在を確かめた後、次の動物を見に行くという行動をとりました。この体験は、食材との出会いに近いものを感じました。

動物園での子供たちの行動は、私にとっても考えさせられるものでした。新しい動物を見つけるたびに興奮し、次の動物の発見を楽しさを全身で感じていました。料理においても、新しい食材やレシピを見つけた時の興奮やワクワク感は同じです。そして、その発見こそが新たなアイデアにつながることもあります。

子供達から学んだことを生かし、お店に寄ってみたいと思います。
今日もありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?