関西 大阪 男性料理研究家・発酵マイスター ・お酒のアテ研究家 久保 崇裕

関西を中心にショクタクという名前で料理を通じて笑顔にする、笑顔になれる仕事をしています。 お酒のアテ研究家、発酵マイスター、サウナ健康アドバイザー、料理人、フードデザイナー HP: https://shokutaku.localinfo.jp
固定された記事

私の仕事への想いと依頼について

にちは。料理研究家の久保崇裕(くぼたかひろ)です。出身は徳島県で、現在、大阪を中心に活動しています。 このnoteでは、過去の実績やお仕事をご依頼いただく際の参考に…

Fermentation of love / Takahiro Kubo

学生時代からの趣味のDTMで曲を作っており、最近Youtube料理動画を始めたのをきっかけに、動画の試し撮影などもおこなっていたので、それを編集してミュージックビデオクリ…

毎日コツコツ料理暮らしその84『レシピにできないシンプルな料理が一番美味しいこと』

料理をするにあたって、毎週仲良くさせていただいています農家さんと野菜について話をする時間を大切にしています。 野菜がどうやってできたのか?どういう意図で作られて…

毎日コツコツ料理暮らし その83『⌘+Zのないのが料理。レシピはラフスケッチのようなもの』

料理を作るようになったのは小学校の2,3年くらいだと思います。 料理教室ごっこなんてものをしていたような記憶もあります。 今の時代、料理はネット検索でレシピを見つ…

ちょうどいい食卓#7『IHコンロでも美味しく作れる!簡単にパラパラ炒飯』

1月ラストの日に、7回目の料理動画をアップしました! 誰もが簡単にIHでもフライパンをふらずに炒飯をパラパラに作れる方法を、 動画にまとめました😊 炒飯といえば、土…

ちょうどいい食卓の動画撮影機材 2021年1月27日段階

料理動画撮影用カメラ類 sony zv-1 メインで使っています。音声もこれで録音しています。 Canon EOS Kiss M サブ機として使っています。スタンダードのレンズを使って…