春の陽気 ~今日の畑~

画像1 あら~ 撮ってごめんなさい。てんとう虫も多様性の時代? たくさん子供を産んでアブラムシからイチゴを守ってください笑
画像2 イチゴの花がたくさん咲いて虫たちで賑やかに。小さなハチにアブラムシ、そしててんとう虫。でも花は小ぶりで実はできそうになさそう😢
画像3 黒いてんとう虫(ナミテントウ) 悪そうな顔?(笑)
画像4 ブロッコリーをアブラムシから守ってくれてる?
画像5 エンバクの隙間からアップ画像、ごめんなさい😣
画像6 アオガエル。動かなかったら見つからなかったのに、、、
画像7 春ブロッコリーの苗を植え付け、そしてエンバクの葉を草マルチに
画像8 入口近くに鹿対策でピーマンの苗を植え付け
画像9 出口近くには鹿対策で万願寺唐辛子の苗を植え付け

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日やったこと

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp