見出し画像

知らなかった野菜の花々(2)!

こんばんは、食彩アドコムです。

今日、畑を見たら春菊(キクナ)の花がようやく咲いていました。

4月に入り、野菜の花々が咲き始め、13日に「知らなかった野菜の花々!」でご紹介した際、春菊(キクナ)の花だけ蕾でした。

そこで、予想通りの花でしたが、名前の通り菊のような花をご覧ください。

アップ画像はこちら。

春菊(キクナ)の花

以前の記事(添付)とあわせて、野菜の花々を集めてみました。

・ほうれん草(アカザ科)
・パクチー(セリ科)
・ブロッコリー(アブラナ科)
・ダイコン(アブラナ科)
・水菜(アブラナ科)
・いちご(バラ科)
・ナバナ(アブラナ科)


ナバナ(画像が悪くてスミマセン😅)

ナバナの花

ブロッコリー

ブロッコリーの花

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp