見出し画像

これぞ世界のハンバーガー⁈

京都JR東福寺駅の近くを歩いていたら、なにやら気になるお店が。

気になる店構え

近くに寄ってみると、そこにはハンバーガーの写真と

「Do you know Adam Rawson⁉」
 アダムローソンを知ってますか⁉

との文字が目に入る。

知りませーん!

なので読んでみると、世界ハンバーガーコンテストで2年連続チャンピオンになった方。その方が京都をイメージした唯一無二の独創的レシピの味をご賞味あれ、と書いてある。

なんだかハンバーガーのネーミングも気になる。

柚子胡椒、ゴルゴンゾーラ、トリュフマヨ、万願寺唐辛子、ジョロキア、なんてハンバーガーに似つかわしくないような。

取り敢えず、

物は試しにと入店。

お店のスタッフに、初めてなのでおススメを教えて?、と聞くと、

リピート率No.1の「柚子胡椒バーガー」と即答。


おススメ通りに注文して待つこと5~10分。
(おそらく注文を受けてから作っているのかと)

差し出されたのが、この柚子胡椒バーガー。

見た目だとなにバーガーかわからない

これまでに味わったことの無い、ハンバーガーの固定観念を覆すほどの味と食感

食材は、店内手ごねの粗挽き牛肉100%のミディアムレアのパテ、九条ネギ、ベーコン、チーズ、柚子胡椒マヨ、チリソース、聖護院大根。

とろけるようなジューシーな肉の甘みと旨味、柚子胡椒の辛みと酸味と塩み、ベーコンのカリカリ感に聖護院大根のシャキシャキ感と、味覚と食感のバランスが絶妙。

言葉では言い表せない味。

それこそ、以前よく聞いたフレーズで
「口の中は〇〇の宝石箱やー」と心の中でつぶやく。

間違いなく満足感は半端ない。


ただ、唯一の難点はわたしの昼食代の予算オーバーだったこと。
マク〇ナルドのハンバーガーの約10倍弱の値段はちょっと🤣
(やっぱり価格の固定観念はなかなか捨てられません~🤣)

食材と店内での手間暇かけた調理を考えると理解も出来る。
こういうこだわりの美味しいお店、頻繁にはいけないけど特別な日に食べに行くこととしよう!

因みに、ハンバーガーのボリューム感は満点で、オニポテセットとジュースを頼むともうお腹一杯でした。

ハンバーガーのボリュームは想像以上

ドラゴンバーガーのお店のHP


最後までお読みいただきありがとうございました。


サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp