見出し画像

謹賀新年 兎の神社に初詣🐇

皆さま 新年あけまして おめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。


新たな年、2023年が始まりましたね。
穏やかに正月を過ごそうとするものの、年始早々に〇〇発射だとかの速報が入るとうんざりしますね。もーって感じ。

そんなことは気にせず、わたしは朝一で昨年見つけたウサギの神社(岡崎神社)に昨年一年間の御礼と今年の願いを込めて初詣に行ってきました。
その岡崎神社は本当にうさぎずくしなんです(2022年2月10日の記事をご覧ください)

今年は、ウサギの神社は多くの人で賑わっているだろう、と覚悟を決めて行ったところ、意外にも参詣者は非常に少なかったのでラッキー。

境内に並べられているうさぎみくじ

今回お目当てにしていた白とピンクのうさぎみくじも境内に並べられています。

このおみくじは購入して持って帰ることもできるので、わたしは2023年の記念に目が合った白いウサギを選んで買いました。

結果は大吉、新年早々ツイてる(けど、なんだか不安)。

おみくじの結果は大吉

そして、徒歩数分のドトールで休憩、カフェラテを飲みながら2匹のウサギを並べて写真をパチリ。

そして、ドトール横の花壇で並べて遊ぶ。
ウサギってCuteで画になりますね~。

「遊んでー」とねだってるウサギ
プロポーズしているウサギ

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp