見出し画像

オンラインを超えて☆リアル開催に向けての第一歩!現地見学と動作確認


第一歩を踏み出してみる


先日、リアル料理教室に向けてレンタルスペースを見に行き動作確認をしてきました。
オンラインクッキングを開催してから約2年が経ち、

ありがたい事にリアル開催を希望される声も頂き、まずは第一歩を踏み出してみようと決意しました。
何事もやってみないと分からない!

いきなり大きな事はやらない、スモールステップから始める、というのが私の信条でもあります。
リアルで開催する事のメリットは、やはり何と言っても親近感が湧く、より身近な存在として感じる事ができ、今まで以上に深く交流できる事です。

交流メインのミニランチ会


初めての開催場所として選んだのはスカイツリーが美しく見える浅草、蔵前エリア。

会場付近から撮影

アクセスが良く、少々遠方の方でも観光も兼ねてお越しいただけるのでは、と思いました。

3時間レンタルして、中の様子、備品などをチェック。
どの程度の内容なら出来そうか実際に作って確認してきました。

今回の場所は料理をする事に特化したレンタルキッチンではないので、無機質な印象というのが正直な感想でした。
別の場所を検討した方がいいか?とも思いましたが、一緒にやってくださる方が「初めてだし、とりあえずここでやってみましょうよ!」と背中を押してくれたので決心する事が出来ました。

身体に優しいスイーツと美味しいコーヒー


テーブルの上で簡単に楽しく作れて、しかも美味しい、身体に優しいワンプレートランチ。

そして、私自身も好きな米粉や大豆製品を使った身体に優しいスイーツを作り、豆選び、焙煎からこだわった美味しいコーヒーを頂く。
コーヒーは、waiwai工房のゆりえさんに担当して頂きます。

蔵前神社

動作確認の後、近くの蔵前神社で成功を祈願してきました。


蔵前神社

初めての事をする時は勇気がいるものです。
オンラインのメリット、リアル開催のメリット、両方あります。

会場選びは、立地、レンタル費用、設備、広さ、使いやすさ、清潔さ、他にも考え始めたらキリがないくらい色々な条件が出てきます。

それら全てを満たすの難しいし、最初から高望みも出来ません。
今できるところから始めてみる。

リアル開催は7月第2週を予定しています。
ご予定に加えて頂けると嬉しいです。

蔵前エリアには素敵なカフェがたくさんあります🎵


⭐︎只今、オンラインクッキング受付中です!


stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽X(旧Twitter)
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?