見出し画像

【心地良い距離感】ふと思い出してくれたら嬉しい


オンラインクッキング【私だけのご褒美スイーツ時間】を終えて


4/28(日)、オンラインクッキング【私だけのご褒美スイーツ時間】が無事終了しました。
ご参加お申し込みくださった皆様、本当にありがとうございます。

今回は、今まで以上に「当日、都合が付かないのでアーカイブで参加したい」と言ってくださる方が多く、本当にありがたい限りです。

このオンラインンクッキングは、

・新年度、何かと気忙しいこの時期に、あえて自分に向き合う時間をとる
・食べた後に罪悪感がない身体に優しいスイーツを作る
・身近な食材で手軽に作れて豊かな時間を

そんなコンセプトで開催しました。

(つくれぽ)ご参加いただいたN様


心地良い距離感


私はstand.fm大人の給食室での音声配信をメインに発信していますが、その他にもHP、note、Instagram、公式LINEなど各種媒体で情報発信しています。

しょくみ/管理栄養士 on Instagram: "管理栄養士しょくみ【オンラインクッキング🍳✨】 第3回【私だけのご褒美スイーツ時間】 無事終了しました❣️ ご参加いただいた皆様✨ ご一緒できて、とても楽しかったです♡ 『こんなふうに出来ました✨』の嬉しいつくレポ😍💕 たくさん届いてます!!✨ 本当にありがとうございます🙇‍♀️💞 『美味しい』も、『健康』も!!!✨✨ 両方手に入れる😊 みなさんと一緒に楽しめる オンラインクッキングを🍳✨ これからも開催していきたいです✨ 次回のオンラインクッキングは5/26(日)の予定✨ 詳細は、またご連絡します! またのご参加お待ちしています🙇‍♀️💞 🔶公式LINEで食のお話、つぶやき✨(月に2〜3回ほど😆) ご登録で毎月「10分レシピカード」をプレゼントしてます🎁✨ ご登録お気軽に✨お待ちしてます😊❣️ 🍀詳しくはプロフィールリンクから🙇‍♀️❣️ @shokumi_tasty_beauty/ stand.fm大人の給食室(SPP stand.fm公式パートナー承認)、アプリ無料ダウンロード出来るので是非聴いてみてくださいね😊‼️ プロフィールのリンク👆でも飛べます! #オンラインクッキング #つくれぽありがとう #温スイーツ #チェー #ご褒美スイーツ時間 #家庭料理 #スタエフ #standfm #大人の給食室 #聴くレシピ #shokumiの今日なに食べる #簡単レシピ #管理栄養士 #美味しく食べて美しく #健康 #Japanesecooking #Simplecooking #Eatdeliciously #Eatbebeautiful #Nutritionist #health #listeningrecipe" 64 likes, 8 comments - shokumi_tasty_beauty on April 29, 2024 www.instagram.com

そんな中で日頃から感じているのは心地良い距離感ということです。
stand.fm大人の給食室の配信を主に聴いてくださる方や、LIVEをメインにお越しくださる方、いつもこのnoteを見てくださる方。

stand.fm大人の給食室は、あまり聴かないけど公式LINEで交流してくださる方、みなさん本当にそれぞれなのです。

それが私にとっては、とても心地良い距離感になっています。
人によって馴染む媒体は違うものです。
しばらく離れていても、またひょっこりと思い出して顔を出してくださる、そんな存在であることが嬉しいです。

付かず離れず


オンラインクッキングも同じです。
毎回参加してくださる方は、もちろん大変嬉しいですが、今回は都合が合ったからや、久しぶりに参加してみようかな、と思い出して頂けるのも、とても嬉しい。

当然のことですが、久しぶりだから参加しにくいようなことは全くないし、また、そのような雰囲気も出したくないと思っています。

気分が乗る日もあれば乗らない日もある。
ちょっと料理やってみようかな?そんなふうに思った時に、ちょうど都合よく参加してみた、そんな開かれたスペースでありたいです。


stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/

▽YouTube

▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?