見出し画像

改めて自己紹介② 趣味・特技・不得意・好きな物

前回は、私が発信しているstand.fm内での自己紹介、なぜしょくみなのか?などについて改めてお話しました。
読んでくださった方、スキをつけてくださった方、ありがとうございます!

今回はPart2、プライベートな自己紹介!よろしければお付き合いください。

犬に好かれる?

動物が好きで、犬に好かれる特技を持っています!笑
公園でウォーキングをしていると、散歩をしている犬が近付いてきたり、じーーーっと見つめてきたりします。(^◇^;)
多分、私が犬好きオーラを出しつつ、可愛いな〜と思いながら見つめているので、それが伝わるのではないかと思っています。

以前はうさぎを飼っていた事もあります。
我が家にいたうさぎはとっても人懐っこくて、撫でて撫でてアピールが激しかったです!撫でるのを止めると「えっ??何で止めたの??」とばかりに目をまん丸くしてくる表情が、何とも言えず可愛かったです♬

10年以上前に、虹の橋を渡った愛犬は公園に捨てられていたところを保護し、家で16年元気に過ごしてくれました。
今でもスマホの待受け写真にしているくらい、可愛くて臆病で癒し犬でした。

植物枯らしのカラシージョ

動物に好かれる自慢をしましたが、それとは真逆で植物枯らしという不名誉な称号を頂けるほど、すぐに植物を枯らしてしまいます。(^_^;)
婚姻届を出しに行った時に頂いた幸福の木を枯らした時は、さすがにショックでした。(苦笑)多分、水をあげ過ぎる?構い過ぎる?根腐れさせてしまうのでは、とご忠告を受けた事があります。
それからは気をつけるようにし、現在アボカド、モンステラ、バジル、この3つは枯れずに育っています。脱カラシージョ(植物を枯らしてしまう女子)も目前です!きっと。(^◇^;)

趣味・好きな事

旅行、食べ歩き、温泉、岩盤浴、食べて美味しかった食事を再現する。
フルーツが大好きで、家に果物は欠かせません!美味しいフルーツパーラーに行くのが何より楽しみです。
寒くなってきたので、富士山が見える温泉に行ってみたいです☆

苦手だけど、、

高い所が苦手です。吊り橋なんてもっての外で、東京タワー、スカイツリーで、床面がシースルーになっている所も足がすくんでしまってダメです。
大丈夫だと頭では分かっていても、真下が見えるのは本当に苦手です。そのくせ、ジェットコースターや観覧車は大好きで、どんな基準なの?とよく突っ込まれます!(≧∀≦)

今後とも、どうぞよろしくお願いします!


▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?