見出し画像

オンラインクッキング&お洋服セミナー無事終了!

昨年12月に続き第2回目☆オンラインコラボレッスン


1月22日(日)に洋服作家コモフさんとオンラインクッキング&お洋服セミナーを開催しました。
ご参加お申込み頂いた皆さま、ありがとうございました。

寒い季節を乗り切る!心も身体も温まるスープ2品


前半は管理栄養士の立場から、毎日の生活に取り入れやすいスープをご紹介しました。

身近な食材で
手軽にできて
美味しくて
身体にも良い

それが私のコンセプトです。
いくら健康のためと言っても美味しくないと続かない、美味しくても、なかなか手に入らない食材や、手間がかかる料理でも続かないものです。

1.《美肌効果》簡単なのに本格的な味!参鶏湯(サムゲタン)
2.《免疫力UP》長芋とれんこんのスープ

長芋とれんこんのスープ

お陰様で、
「早速リピートしています」
「主人にも好評でした!」
「孫も喜んで食べてました」

など、嬉しいご報告を頂いています。ありがとうございます!

料理教室でありがちなのは、その時は作ってもその場限りになってしまうパターンです。何度も作ってみたくなる、簡単だから作りやすい、そんなレシピになっている事が何より嬉しいです。


洋服作家コモフさんによるお洋服セミナー


・暖かく、且つ着ぶくれしないオシャレな重ね着のコツ
・乾燥、静電気からお肌を守るための素材選び 他

若い頃は、寒いのに無理して短いスカートを履いたり、(^◇^;)
素材より見た目で選んだりしていましたが、40代からは身体に優しい素材、長く着れる服を選びたいと思うようになってきました。

食と洋服、双方からのアプローチ。
まだまだ寒い日が続きます。身体を冷やさないコツ、ご参考になれば幸いです。

しょくみ/管理栄養士 on Instagram: "新しい試み✨ オンラインクッキング&お洋服セミナー 無事終わりました❣️ ご参加お申込み頂いた皆さま ありがとうございます🙇‍♀️💞 寒い冬を快適に✨✨ 身体の芯から温めるスープ2品と 乾燥、寒さからお肌を守る着こなし術👗✨ @komof_kamakura さん 毎日の生活に取り入れて頂ければと思います☆ 次回、来月はあかりさんと @akari_kimama_radio 食×アーユルヴェーダ講座を予定しています! お楽しみに🥰✨ 🔶公式LINEで食のお話、つぶやき✨(月に2〜3回ほど😆) ご登録で毎月「10分レシピ」をプレゼントしてます🎁✨ ご登録お気軽に✨お待ちしてます😊❣️ 🔶noteにて音声ガイド付きレシピBook販売中❣️是非ご活用ください🙇‍♀️✨ 🍀詳しくはプロフィールリンクから🙇‍♀️❣️ @shokumi_tasty_beauty/ stand.fm大人の給食室(SPP stand.fm公式パートナー承認)、アプリ無料ダウンロード出来るので是非聴いてみてくださいね😊‼️ プロフィールのリンク👆でも飛べます! #オンラインクッキング #洋服セミナー #滋養強壮 #美肌スープ #スタエフ #standfm #大人の給食室 #聴くレシピ #shokumiの今日なに食べる #簡単レシピ #管理栄養士 #美味しく食べて美しく #健康 #Japanesecooking #Simplecooking #Eatdeliciously #Eatbebeautiful #Nutritionist #health #listeningrecipe" 47 Likes, 0 Comments - しょくみ/管理栄養士 (@shokumi_tasty_beauty) on www.instagram.com


次回は、2月、3月の2回コース、食×アーユルヴェーダのコラボレッスンを企画しています。
詳細については、また後日ご報告いたします。
アーユルヴェーダにご興味ある方も多いと思いますので、ご参加お申込みお待ちしています。

stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram

https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/

▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?