見出し画像

Foodlete〜アスリートと栄養士を繋ぐ〜

FOODLETE!(フードリート)は
食事や身体について相談したいアスリートと
アスリートをサポートしたいスポーツ栄養士やスポーツ栄養アドバイザーを繋ぐプラットフォームです。
全国各地にいる、栄養士や栄養学生があなたのパフォーマンスアップを全力でサポートします。

誰がサポートしてくれるの?

栄養士、栄養アドバイザーは若手ですが、普段、栄養学や内科学などの研修を受けており、
既に海外選手へのサポート、プロ選手へのサポート経験をもつ信頼できるメンバーが多数います。
過去に栄養サポートを受けたことがなく、どんな人がどんなことをどんな価格でサポートしてくれるのか?
さらに、その結果、パワフォーマンスにどのような効果を示すのか?その他、不安なことがあるかと思います。

あなたが納得のいくまで栄養士のプロフィールをみながら誰にサポートしてもらいたいか選んでください。
もし、迷って選べない場合には、お気軽にご相談ください。
栄養サポートに興味のある方は是非1ヶ月だけでも受けて体験してみてください。

どうして作ったの?

チームへの帯同時や選手へのサポート時に、
「栄養について相談したいけど、栄養士って普段どこにいるの?」
「スポーツ栄養士の相場ってどのくらいで、どんなことしてくれるの?」
そんな声をたくさん耳にします。

そして、栄養士も
「アスリートが怪我をしないで全力でプレーができるようにサポートしたい」
「海外へ出て日本と異なる環境での暮らしを栄養士としてサポートしたい」
など熱い想いを持っていらっしゃる方が多いです。

しかし、お互いのニーズは一致しているにもかかわらず、
繋がる場がなかなか無いと感じていました。
・トップを目指すジュニアや学生アスリート
・社会人として働きながらスポーツを続けられる選手
・引退後の健康やセカンドキャリアを視野に入れた選手
・そういったアスリートを支える栄養士
お一人お一人が夢や目標を叶えて、自己実現ができるきっかけとなる場を作りたい
と思い、FOODLETE!を立ち上げました。

これからアスリートや栄養士の皆様とFOODLETE!を活性化させていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

どうやってサポートしてくれるの?

コロナウイルス感染拡大に伴い、対面でのサービスを一時中止させていただきます。
栄養サポートは、全てオンランでのサポートへと切り替えさせていただき、
作り置きについても、対面での受け渡しが必要となるため、一時サービスを中止させていただきます。

その代わり、チャットを用いたり、zoomを繋いでのサポートを行っていきます。

選手や関係者の皆様の健康、安心、安全を第一に考え、このような対応とさせていただきますことを
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後ともFOODLETEをよろしくお願いいたします。

依頼したい時はどうするの?

1、HPから、依頼したい栄養士を探してください。

https://foodlete-official.studio.site/

2、ご希望の栄養士に確認し、1週間程度で
foodlete.sportsnutrition@gmail.com
からご登録いただいたアドレスへご連絡させていただきます。

聞きたいことがあれば、こちらのノートや各種snsアカウントにてコメントやメッセージをいただければお答えいたします。

たくさんのご登録、お待ちしております。

#とは

この記事が参加している募集

よろしければサポートをよろしくお願いいたします!いただいたサポートは管理栄養士としての活動費に使わせていただきます!