見出し画像

一生ヲタクという謎言

要するに、#自己紹介 です。

はじめまして。

「アニサ。」っていいます。ヲタクです。正確に言うと女性アイドルヲタク(ドルヲタ)です。いいものを作ってる女の子を見るのが趣味です。(言い方のせいでただの変態みたいになってるけど)

最近だとアイドルに囚われず、バンドやSSW(シンガーソングライター)など音楽で活動されてる女の子を見てます。(バンドに関して普通に男性バンドも聞いてます。色々聴いてます)


ヲタ歴10年という長いような短い歴で、音楽知識はともかく音楽はわからないけど好きみたいな軽い人間なのに何故noteを始めようとしてるのかというと単純に自分がヲタクになって良かったことを伝えたいだけです。なぜなら、10年も毎日推しがいる生活という贅沢な毎日を過ごせました、これからも。どんな人(推し)と出会ってたのかこちらから読まれます。

そして、”良かったことを伝えたい”だけで伝えきれてないので、正確には

・ヲタクになって人生は何が変わったのか、人生に影響する物事
・ヲタクになって出会った人々(推し紹介を中心に)
・適当に業界の話(完全個人意見)
・単純に興味あるものシリーズ
・etc...

更に述べると、ライフスキルやビジネスの視点からヲタク人生の経験を話そうと思ってます。ビジネスはほぼ経歴がなくて、単に興味がある世界で多少間違ったりもしまいますが、どちらかというと個人視点からの分析とかやってみたり、ライフスキルの面では今の生活や生き方・考え方に大きく影響されてるので下手な文章でも頑張って伝えたいと思ってます。

そして、それらが私が意図も分からず、誰にも、推しにでもヲタ友にでも言った訳でもありませんが、一生ヲタクを辞めません宣言した理由に繋がると思います。冗談8割で全力でふざけてますが。(笑)



本来はヲタクのことよく知らない、なったことない、遠い世界だと感じてる一般の人にまで届いて欲しさはあるが、まずは自分が伝えたいこと色々と勝手に届けたいと思ってます。

今後は気楽に気まぐれに更新しますんで、宜しくお願い致します!



「楽しむことは人間の義務」(The Vision - モーニング娘。'16)
ー①ー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?