見出し画像

【授業紹介】食品開発実習 〜ゴールデンマスタードレシピ〜

みなさん、こんにちは!

十文字学園女子大学 食品開発学科 学生編集部のゆずです🙋‍♀️

先日、食品開発実習では GOLDEN MUSTARD株式会社 の北山社長をお招きして「ゴールデンマスタードレシピ」の試作・講評が行われました!

ゴールデンマスタードとは?

一般的なマスタードとは違い、弾けるような食感が味わえる粒マスタードです。(新食感でとても美味しいので、一度は食べていただきたいです🥺)

詳しくはぜひ、ゴールデンマスタードのHPをご覧下さい!

食品開発学概論でゴールデンマスタードを使用したレシピを考案し、今回試作に至りました!
私たちが試作したゴールデンマスタードレシピはこちら!👇

画像1

画像2

どれも美味しそう〜🤤
そのままでも美味しいのですが、ゴールデンマスタードを加えることでぷちぷち食感や酸味がプラスされ、さらに美味しい料理へと変化しました!!
中にはブルーベリージャムを添えてみたりと、意外な組み合わせも!💭

北山社長からは、それぞれの試作品に講評を頂きました!
お褒めの言葉やより美味しくするためのアドバイスを頂き、とても勉強になりました!!
食品開発の楽しさをまたひとつ知れました✊

開発女子を目指して、この貴重な機会を今後に活かしていきたいです!!
皆さんもぜひ、自分だけのゴールデンマスタードレシピを考えてみてくださいね😉

#十文字学園女子大学 #食品開発学科 #ゴールデンマスタード #食品開発