良質な出会いで一気に変わる瞬間がある

昨晩、ブロガーのおかんるみさんに私のnoteについてTwitterとブログでご紹介頂きました。

https://twitter.com/rumikotubuyaki/status/1219631357174960129


ブログで取り上げて頂いたお陰で初めて書いた有料noteがいろんな方からものすごい勢いでご購入頂いていて、朝起きて携帯を見るとTwitterとnoteの通知だらけになっていました。

その記事がこちら↓

るみさんのブログはトライアスリートなら誰でも見たことがあるトライアスロン界隈でとても人気のブログです。

rumiokan.blog.fc2.com/blog-entry-5275.html

ブログの存在は知っていたのですが、正直こんなに影響力があるとは…。

決して嘗めていた訳ではなくて、あまりにも自分が無知だった事と、るみさんの得ている信頼に心の底からリスペクトと感謝感激しました。

どのくらいの効果があったかというと

22時間経過した現在で


twitterフォロワー数397→564!!

note購入額2300円→14700円!!

noteサポート額0円→1500円!!

各SNSでのDM0から42件!!

(返していなくてごめんなさい。。質問や応援メッセージ大変嬉しく受け取っているのですが、現在自分にトレーニング、渡豪準備、1日20ツイートを課しているので、時間の出来たタイミングでお返しします。)

今までるみさんがコツコツと積み上げて来られた信頼に、お会いしたこともない私が便乗させて頂き、大変恐縮しつつ、

記事をご購入頂いた上にご自身で実際にお試し頂き、ご好評の記事を掲載頂けたこと、ものすごく嬉しかったです。

私がお金払うべきです…。本当に。


実は11日前から今まで完全放置していたツイッターでつぶやき始めたのはきっかけがありました。

以前からトライアスリートで構造設計、伝え方、成功哲学などについてツイートしている佐藤実さん(https://twitter.com/Ms_Structure)から

コアなファンとのコミュニケーションは出来ているけれど、トライアスロン自体もっと外に知ってもらわなければスポンサー活動などもしにくいので、Twitterを上手く使ってみれば?とアドバイスを頂いた事がきっかけでした。

ちょうど私が今後のトライアスロンでの活動に悩んでいた時、お忙しい佐藤さんの出張前、新幹線に乗る直前のお時間を1時間ほど頂き、今思うと高額セミナー並みに大切なことをご教示頂きました。

その後も佐藤さんのツイッターを読み、


SNSでフォロワーが少なく影響力のない人の特徴
・今の気持ちが多い
(疲れた、眠い)
・挨拶
(おはよう、おやすみ)
・情報のない僕の食事
(今日のランチはラーメン)
・不要な報告
(福岡到着、今 大阪)
・空港からの意味不明投稿
(旅に出ます探さないで下さい)

引用ツイート↓

https://twitter.com/Ms_Structure/status/1217735962442137605


これらをやめて、


SNSでフォロワーが多く影響力のある人の特徴
・ためになる情報発信
・ためになる考え方を発信
・誰かの投稿に的確な意見
・上記を混在させない
・発信スタイルが一定

引用ツイート↓

https://twitter.com/Ms_Structure/status/1217733720137859073


にシフトさせることを徹底し、更に自分なりに考えて

アスリートとして、何事も質を出すためには最初少し負荷をかけ、量をやるしかない!そう思い以下の事を決めました。


・トレーニング、睡眠、ケアなどが最優先

・1日20ツイートする

・ツイートする内容はトライアスロン、運動、生活習慣、ダイエット、健康についてのみ

・難しいコアな人しか求めていない内容や用語は避ける(使う場合は解説する)

・わかりやすい言葉でポジティブな表現を心掛ける

・自分が伝えたいことではなく、求められていることは何か?を意識する

・自分の資産になるものを残す

・すぐやりたい!動きたい!と思う内容


全部が完璧ではないけれど、これを徹底すると携帯のメモに書き出しスタートしました。

最初は本当に慣れないので、

あーだこーだ陰で言われたらもう嫌だな…。

書くの面倒だし、書いたところで私程度の選手じゃ影響力ないし意味ないよな…。

とか結構ネガティブに思っていたのですが、

少しずついいね!が付き始めてから、必要としてくれている人もいるんだな。それならもう少し続けよう。と思い始めた頃に佐藤さんからご連絡を頂きました。

最近、どんどん投稿していますね。

参考になります。


ただ、もう少し具体的な情報があるととても良いかも

・筋トレ方法
・ストレッチ方法
・各種目の理論
・通常時の食事
・トレーニング後のリカバリー食
・レース前後の食事

トレーニング方法
などなど

身体づくりや速くなる手法をみんな知りたいと思っています

そんな情報を具体例を出しながらUPお願いします!!

と更にご指導頂き、ブラッシュアップされていく中でおかんるみさんに発掘して頂き、一気に変わりました!

まさかネットで文字にしたものが100円とは言え有料で142件も読まれるとは思ってもいませんでした。

昨日私が記事にした内容なら学生でも何かしら少し自分の得意な事で書けるし、15000円近い利益が出たとしたら生活が少し変わるのでは??と思いました。

SNSを

友達よりも少しだけ離れている人に対して、

自分が人より少しできる知識やスキルを

必要としてくれている人に届ける場

として活用すると、

相手も自分も豊かになって、今までよりも心が豊かになる感じがしています。

オフラインでもオンラインでも出会いで人生が変わるなぁと感じた最近の出来事でした。


少しでもお役に立てていたらいいね!宜しくお願い致します。

また、現在1日20ツイートしています。

もしよければフォロー、RT、いいね!宜しくお願いします。

https://twitter.com/fshoko10222







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?