見出し画像

休職108日目

こんにちは。しょこたです。
今日(7/31(水))で休職開始して108日目になりました。
だいぶご無沙汰になっちゃいました😂
せめて2日に1回は書きたいなと思っているのですが、4日も経っちゃいました😋
なので、ここ数日間のことを振り返ろうと思います。


ここ数日間のこと

結論から言うと、なんか怒涛の一週間で、後半バテて寝続けてました😂

まず月曜日。
全てはここから始まった…。
午前中に、初めて転職エージェントに面談しに行って、『お話を聞くだけ』のつもりで行ったのに、あれよあれよという間に「少しでもご興味のある求人には応募しておきますねー」とか言われて、初回だったこともあり私は「えっ、あっ、えっ」しか言えず応募されてしまった…。
9月までリワーク通うからゆっくり進めたいっつったのに聞いてなかったんかな。
聞いてくれてなかったようなので、20件くらい応募されてしまって、2日後くらいには2社くらいから、1次面接の要望と、テスト受けてくださいって依頼が来て…。
まだ履歴書も職務経歴書もゆっくり見直して、自己分析もしてどんなところに応募するか自分で決めたかったのに…もうここには頼まん…

そして火曜日。
この日はリワークに行ってから、2つ目の転職エージェントと面談させてもらいました。
直感で『君に決めた!』と思いました😂笑
ゆっくり進めたいという意向を汲んでくれて、勝手に応募とかはしないでいてくれるし、書類を揃えるための手助けもしてくれるし、何よりヒロアカで盛り上がれた😂笑
そこだけが決め手じゃないですけど、このあと他に2社面談に行っても結局ここがよかったなと感じたので、これからはここをメインにさせてもらおうと思ってます!

そして水曜日。
この日はリワーク行った後、ビジネスの方のミーティングがありました。
Twitter運用を細々続けてるんですけど、次のステップに行ってみよっかってんで、公式LINEを作ってみることになりました。
あと、stand.fmっていう音声配信もやってみるのはどうかって話になりました。なにそれ面白そう…!
新しいことを始める時はやっぱちょっとワクワクしますね😊
でも転職のこともやらなきゃいけないしでいっぱいいっぱいになって、何から手をつけていいのか分からん…!ってなりました…。
やっぱ「応募しますね!」とかやられた初回のエージェントは許さん…!😢

そして木曜日。
この日が限界点でした😂
午前中に産業医面談があり、午後にリワークに行って運動プログラムに参加して、帰ってきてからオンラインで2社転職エージェントと面談しました…
まずなんでこんな予定組んだんや私…
躁状態の時って何の根拠もないのに『イケる!』って思うんですよね…
そんで被害を被るのは翌週の私という…笑
2社面談が終わったあとはもう全ての力を使い果たしてしまって、なにも動けない状態になってしまいました/(^o^)\

そして金曜日。
今日は何もない日だったので、溜まりに溜まったやらなきゃいけないことを消化しないと、と思っていたのですが…
月~木までの怒涛のスケジュールから疲れが溜まりきったのか、結局何もできず5時間くらい寝てしまいました…
しかも夜もちゃんとぐっすり笑
もう合計すると何時間寝たんだろうってくらい寝てました笑
でも、前までの私だったら『やらなきゃいけないことがあるのに全然できてない…なのに寝てばっかりでなんでこんな何もできない人間なんだ…生きてる意味とは…』みたいな考えになってしまっていたのですが、
今回は『ああ、こんなに寝るってことはやっぱハードスケジュールだったんだな。今の私にはやっぱりまだ早かったかな。だからまずは回復することが最優先だよね。他は何もできなくてもしゃーない』と思えるようになってました。
ちょっっとだけ「やべ、やんなきゃなー」とは思いましたが、前よりは遥かに落ち込み度が少ない気がします。
寝てばっかりで何もできてないけど、メンタル面では成長を少し感じました

そして昨日、土曜日。
この日も起きては寝て、起きては寝て、を繰り返して、午前中はずーーーっと寝てました。
でも午後からはビジネスのセミナーに参加しました。
やっぱり凄い人の話を聞くとやる気が出てきますね…!
そして、そのセミナーで同じHSPの女の子と仲良くなることができました😊
セミナー終わったあと、一緒にカフェでお話させてもらって、やっぱり思考や病歴が近しかったので、共感の嵐でした…!
こんなに共感できる話ができる人って貴重なんだなって思いました。
ここまで生きてきて出会えることがなかったので、やっぱり出会おうとしないと出会えないんだろうと感じました。
どうにかしてHSPさんと会話できる環境を作ることができないだろうか…。

そして今日、日曜日。
2日間寝たので、動けるようになってる!
今のうちに色々片付けるぞまじで本気で。
全部やりきることは絶対無理だから、とりあえず1つ片づけるようにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?