見出し画像

休職47日目

こんにちは。しょこたです。
今日(5/31(火))で休職開始して47日目になりました。

昨日実家から帰ってきて、今は友達に勧められた『Fate UBW』見てます。
実家の生活が快適だったので、今は少し寂しいですが、「やらなきゃやらなきゃ」と思っていた考えを、少しだけ趣味に割いても罪悪感がなくなってきたような気がします😊


昨日のこと

昨日(5/30(月))は、とうとう実家から帰る日でした。
帰る時間は決めていませんでした。まぁ彼氏の仕事が終わる19:00くらいに着けばいいだろうから15:00くらいに出ればいいかなと軽い気持ちで、『Fate UBW』見ながら、実家にあった和紙のパッチワークしてました。
そしたら和紙のパッチワークにハマってしまって(笑
というか始めてしまって途中で終わらせて帰るのがなんとなく気持ち悪かったから、最後までやってたら16:00になってた😂(笑
Fateも10話くらいまで見て充実した趣味の時間を満喫して帰りました。

実家で過ごした時間は本当に心穏やかに過ごせました。
なんだろう、自分が子供の頃の、心の自由と安心と安全が保証されていた、あの頃の記憶を思い出せたというかなんというか…
『私は意味もなく生きてもいいんだ』って少しだけ思うことができたような、そんな気がします。
親はいつまでも親で、私はいくつになっても子供でいてもいいんだって、無理して我慢して大人を演じなくてもいいんだって、なんだかそんな風に思えるようになった一週間でした。
私はもう少し、自分のために生きてもいいらしい。
周りの人がみんなそうやって言ってくれていたのに、全然腑に落ちていなかったけど、この一週間、実際に自由に生きてみて身に染みて実感できたという感じがします。

実家から帰る道では一人で泣いてました😂(笑
こんなに幸せな実家があって、地元があって、私はとても恵まれていた。
頭ではわかっていたけど、実感ができたという感じがします😊

アニメも漫画も物作りも、好きなものはたくさんあったのに、いつしかそれがただのステータスみたいになって、実態を伴えていませんでした。

「アニメ見たいけど、1話に30分も時間とられてしまうから、勉強できなくなってしまうな」
「絵を描きたいけど、時間がかかる趣味だから続けたら仕事に支障をきたしてしまうな」
「アクセサリーとか作ってみたいけど、作ったところで何も得られないしな」
「趣味なんかよりも仕事のための勉強を優先させないといけないよな」

そんな風にして、だんだんと、趣味から遠ざかり、「好きなこと何?」と聞かれたときにパッと返答できない人間になっていました。

「もっと好きなことをして休んでもいいんだよ」って言葉は、実際にやってみないと実感できないものなんだなぁとやっと少しだけ分かりました😊

家に帰ってからは極主夫道4話まで見ました!
これもまた面白い!!映画行く前に絶対に最後まで見てから行こう(笑

今日のこと

今日は、今のところ『Fate UBW』をひたすら見てます!!
今21話なんだけどもうとんでもねぇ…
なんて展開なんだこりゃ…アーチャーがアーチャーで、あのアーチャーがこのアーチャーだった…
アーチャーも好きだしランサーも好きになりました、どうもありがとうございました。
ところどころ説明がなされないとこあるから、オタク補完でなんとか頑張ってる(笑
きっと他シリーズで明らかになっているのでしょうたぶん
このあとも、もうちょっと趣味に時間使ってから、少しだけお勉強しますかねー

ビジネスのこと

最終ゴールの修正確認待ちの状態で、昨日リマインドまでしたのに、返信来ないやんけなんやねんもうええわー
今のうちに趣味に時間使おっと♪

WEBデザインのこと

昨日LP送ってみて、ほぼOKもらいました!!!!
少しだけ幅の修正あるみたいだから、今日はそれだけかなー
あとは次のLessonに進みますかー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?