見出し画像

休職64日目

こんにちは。しょこたです。
今日(6/17(金))で休職開始して64日目になりました。

今日はリワークセンター行く日ではなかったので、予定がなくなった瞬間、朝全然起きれなくて、動き出したの12:00になってしまった…😢
なんか最近動いてるか寝てるかのどっちかだなぁ…(当たり前


昨日のこと

昨日(6/16(木))は、リワークセンター見学最終日でした!
この3日間通ってみて、やっぱりいいところだし、安心できる環境だし、午後のプログラムも楽しいし、HSPに合ってる環境ってあるんだなぁ…と初めて知れました😊
「コミュニケーション」「ストレスマネジメント」のプログラムを体験してきて、最終日は「運動」プログラムでした…!
本当にマジで全然運動してないので不安バリバリでした…!😨
メインはなんと太極拳でした…!
YouTubeの動画見ながらみんなで真似したんですけど、左右分からなくなってバラバラになりながらもなんとかついていきました😂(笑
ちょっと動いただけで汗かきましたが、入所者さんとみんなでやれて楽しかったです!😊✨

3日間通ってみて、ここのリワークセンターに通うことを決めました!
来週からの予定も入れさせてもらいました🙌
どうやら市役所に行って一筆もらわないといけないみたいなので、来週行ってきます。
あと、市役所との面談とかもあるらしくて、申請が終わるまでに一ヶ月くらいかかるそうなんですね…
なので、申請が下りるまでは体験として無料で参加させてもらえるそうです…!😲
来週からもちゃんと通うぞー!

今日のこと

今日は、久々の心療内科行ってきました。
なんか最近朝ずっと眠くて眠くて、夜も気づかないうちに寝落ちてしまうほど、眠くて眠くて眠いです…
その話を先生にしたら、なんと、
「それは症状がちょっとよくなってきて、薬が効き始めた証拠だよ。薬1つ減らそうか」
って言ってもらえました!!!!😲✨
なんか、一生治らないんじゃないかなと勝手に思っていたので、まさかこんな日がくるなんて…!😢
それまで、ずっと寝てばっかで罪悪感しかなかったから、急に安心しました😂(笑

あとは、傷病手当金と自立支援医療の話して、一筆書いてもらえることになりましたー😊
けっこうサラッと受け入れてもらえました(笑
やっぱりプロは違うな🤔

ビジネスのこと

もう観念してTwitterのアイコンとヘッダーとプロフ作ってみました!
そんでツイートも始めました!
でもどうやって書くのが正解なのかマジで分からない…
試行錯誤してがんばってみるしかない……😢

WEBデザインのこと

そろそろそろそろポートフォリオサイト作り終わらないと…
ちょっとずつ…ちょっとずつ進んではいるんですが……😢
いつ終わるんだろこれ……😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?