見出し画像

休職61日目

こんにちは。しょこたです。
今日(6/14(火))で休職開始して61日目になりました。

眠たい。眠たい。眠たいなぁ。
でも今日はリワークセンターに行く日だったから珍しく7:30には起きたぞ…
がんばった……😪


昨日のこと

昨日(6/13(月))は、ちょっとショックな出来事が……
心療内科の日だったんですけど、何を間違ったのか、診察時間と同時に最寄り駅に着いてしまった…
私は全然ちょうどいい時間、なんならちょっと早くに着くかなくらいのイメージで電車乗ったのに、駅着いて駅の時計見たら診察の時間……

二度見したよね😨

無断キャンセルがありましたってメール来て、やってしまった…って後悔と、こんなこともできないなんてと自己嫌悪に陥りました…
いつどこで時間間違ったんだろう…自立支援の申請書もちゃんと持って話しようと思ってたのに…
また予約しなおして、金曜日に行ってきます……
なんか最近全然起きれないとか、WEBデザインもビジネスも全然やる気でないとか、自己嫌悪ばっかりだなぁ…どうしようこれ鬱症状なのかな…😢

今日のこと

今日は、リワークセンターの体験1日目に行ってきました!
3日間あるので、あと2日ありますが、結構楽しかったです!
個人ワークができる時間が多くて、集中して作業もできて、有意義な時間でした😊
場所は『Rodina』というところにしようと考えています✨

今日1日体験してみて、雰囲気も、職員や入所者の人柄もとってもよかったので、ここに通うことを決めようと思ってます。
あと2日体験あるけど、たぶん通うことに決めると思います(笑

今日は「コミュニケーション」のプログラムでした。
DESC法といって、上手に断ったり、依頼したりする言い方を学ばせてもらいました。
とっても実践的な話が聞けるし、すごくいいところだと感じました!
明日はストレスマネジメントだったかな?がんばります!

あと、事業所内にあった本で、凄くいい本を見つけました…!

まだ3章までしか読めてませんが、それでも読み進めれば「本当にやりたいこと」を見つけられそうな気がしました…!
これは全部読んだら別記事で書けたらいいなぁと思います。

ビジネスのこと

昨日、同じビジネスセミナーで知り合った方に、ご自身がやってるビジネスについて伺いました。
最終的に「買う買わない」の話になりかけて、うわぁと思ったけど、買わずにすみました(笑
ただ、ビジネスの流れはこんな感じになるよとも言ってくれて、なるほどなぁと思いました。
ちょっと自分の「コンセプト」と「モデリング先」をちゃんと検討したいなぁ…

WEBデザインのこと

ちょっっっとずつWordPressでポートフォリオサイトを作ってます。
なんか拘り過ぎてたけど、とりあえず雰囲気だけでも作れればいいそうなので、適当にさっと作っちゃうぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?