見出し画像

【山崎さんへ:195ページ目】やりたいこと、計画立ててみました




明日から林業体験のために石巻に行くので、今日はお休みを使って一人旅している仙台・塩釜からお送りします!笑


***


やりたいことや夢を叶える方法は、「計画」を立てることだという山崎さんの記事、あまり意識してなかったけれど、確かにそうだよなあと納得してました。



前に読んだ本の中に、やりたいことを叶えるためにはやりたいことを書き出した紙を毎日読むこと、と書いてありました。

自分のやりたいことを、自分の心の中にすぐに思い出せるようにしておくことが大切だという意味でしたが、計画を立てて具体的な行動レベルに落とし込むこととも繋がってきそうですね!


というわけで、まずはこの間挙げたやりたいことをもう少し具体化してみます。笑


・林業を体験する
→まさに明日からスタートです!
体験したあとどんな風に繋がりそうかを考えながら過ごしたいと思います!


・漁業を体験する
→まずはどこで体験できそうかを探してみたいと思います。
ちょうど仕事の関係で四国に行く機会が続くので、公開されている情報+知り合いを辿る感じで攻めてみます笑



・田植え、稲刈りを体験する
→たまにお手伝いしている茅ヶ崎の日本酒バルの店主が、付き合いで田植え稲刈りやってるそうなので、連れて行ってもらえないか探りを入れてみたいと思います!



・茅ヶ崎で何か面白そうな取り組みに関わる
→コワーキングのオーナーさん達とお話しする機会を月末にいただくことにしました!
良い形で今後の関わり方を探せたらと思います。

・今年もえびのに行く

・猪苗代に行く

→ここらへんは予定の組み方の問題ですね笑
4月、5月あたりと10月ごろを目指します。



残りの数回、集大成に向けて何を書こうかなと考えていたのですが、やりたいことや目標の話、なりたい自分やありたい自分の話、仕事に対する考え方の話などなど、思えば本当にたくさんの話をこのノートを通して山崎さんと語り合ってきて、どれもこれももう書いたよなあ…という気がしてきてしまいました笑


山崎さんはこう考えるだろうなあ、というのもぼんやり浮かんできます笑

それだけいろいろ話ができたということですね!!


▼マガジンはこちら


このマガジンは、研修会社で営業に励む20代女子(ネズミ年)と、フリーランスのキャリアコーチ(ネズミ年)が、世代の壁を越えて「仕事や会社やキャリア」について意見交換をする交換日記です。


https://note.com/coachingmasaki/m/m3b29e9855bc0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?