見出し画像

【山崎さんへ:197ページ目】2023年の大晦日も、ベストイヤーを更新していたい



初めての林業体験、前半がおわりました!

これまであまり意識したことがなかった木材の生産について知ることができたり、森や山に関わる仕事ってこんな感じなんだ…閉じることができたり、新発見ばかりでとっても面白かったです!

明日から後半の講座です。
石巻は極寒という話なので、寒さ対策万全で行ってきます…!


***


さて、今年も大晦日のイメージのお題をありがとうございます!


山崎さんはぶれずに沖縄のサンセットビーチでの振り返りですね。
私は前回何を書いたんだっけ…と探してみたのですが見つからず。確か、お家でゆっくりと大切な人と過ごせたらいいなと書いた気がします。


もう一度考えてみましたが、今年もやっぱり大晦日の自分に求めるものは同じようなかんじでした!

周りの人との繋がりに感謝しながらゆっくり過ごして、今年も素敵な一年だったなと思えたら嬉しいですね。

私はこれまでも、あまり今の自分と過去の自分を比べて、あの時は良かったな…という気持ちにならないのですが、今年もそうやって、この一年が、そして今の自分が1番好きだなと思える日々を過ごしたいなと思います。


そのためには、たとえば周りの人や環境が変わっても、これまで自分が大切にしてきた考え方とか価値観を見失わないことが大事なんじゃないかと思うので、何か迷った時や投げやりな気持ちの時にはこの交換ノートに書いてきたことを読み返してみようと思います!


ちなみに、去年の大晦日は、指輪のお店巡りを詰め込んで少しバタバタだったので今年はもう少しのんびり過ごしたいです。笑


自分の環境や一年の中身は違っても、「こんなふうに区切りを迎えたい」という考え方はあまり変わらないものなのかもですね。
2回目のお題だからこその、新しい発見です!


▼マガジンはこちら


このマガジンは、研修会社で営業に励む20代女子(ネズミ年)と、フリーランスのキャリアコーチ(ネズミ年)が、世代の壁を越えて「仕事や会社やキャリア」について意見交換をする交換日記です。

https://note.com/coachingmasaki/m/m3b29e9855bc0




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?