見出し画像

【山崎さんへ:191ページ目】今年の抱負!貪欲に知ること・知ったことを言葉にして共有すること




新年、あけましておめでとうございます!!

明日からまた三連休ですね…
あっという間に1週間経っていて驚きです笑


今回は新年1発目、恒例の今年の抱負を考えてみたいと思います。


ちなみに、2022年に立てていたのはこんな目標でした。

ーー皆から選ばれる人よりも、自分のことを自分で選ぶことができる人になるために、
・まずは何を基準にどこに向かって選択をするのか
・そして選べるだけの力を持つために何を身につけたら良いのか
自分の中で固める年にしたいです!ーー


常に意識していたわけでは全くなかったですが笑、次の仕事を自分で選ぶことができた、そしてその仕事を通してこんな人生にしたいという道筋が見えてきたという点では、概ね達成できていたと思います。


2023年は、「貪欲に知ること・知ったことを言葉にして共有すること」としたいと思います!


職場環境が新しくなり、さらに関わる事業も大きくなり、12月から、やってもやっても情報のインプットが終わりません。笑
行政の報告書や会社の過去の提案書、プロジェクトの動向や現場での声とか自分が感じたことなどなど。
大変ではありますが、それは私にとってはめちゃくちゃ幸せなことだなとやってみて改めて気づきました。
 

仕事で必要なことでもあり、さらに私個人にとって関心があることなので、大変でも苦じゃないんです。
そして周りを見てみるにそれは当たり前のことではなく、自分の趣味というか強みになるものなんだと感じています。


勉強して行動して、知識も人の思いもたくさん知って、それを自分の中で留めずにわかりやすく言葉にして共有していけるような立ち位置でいたいなと思います!!



▼マガジンはこちら


このマガジンは、研修会社で営業に励む20代女子(ネズミ年)と、フリーランスのキャリアコーチ(ネズミ年)が、世代の壁を越えて「仕事や会社やキャリア」について意見交換をする交換日記です。



https://note.com/coachingmasaki/m/m3b29e9855bc0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?