見出し画像

地層本を作っている。

でも平日は9時から5時まで事務所で遺跡発掘調査の整理作業のお仕事。ただ今石器のトレース作業。こないだまでただの石を道具にしたやつ、としか感じていなかったのが、今はちょっと、火成岩かな、堆積岩かな、それとも、、、なんて面白い。

人は気になる対象が急に目に入る、という性質があるらしい。

それ、多分本当で、地層本をつくりだしてから、いまじゃ、マガジン編集部では断層について真剣に話しあったりしてる。

このメンバーでこの話し!?みたいな、ちょっと前まで考えられなかった面白さ。

でも、コレ、実はすごい事で見え方が変わった事がジワジワ効いて、意識の変容にまでいくんじゃないか、と思っている。

「無理だ。ダメだ。」と思っていた事が、「いや、待てよ、できるかも」って、なって気づいたら軽々枠を超えていた、なんて。

実は、地層本を読んだ人に、そんな変化が起こる本にしたい。

だって、実際、人間ってちっちゃいのだ。そして、はかない。

だから、自分の中の本質的な事を具現化する人生が送るのが理想だよ。

理想論だよ。綺麗事かも。

でも、急に切り替えるのは無理でも、ジワジワ近づいていけたらいいよ。

そんな風な、なにか前向きになるメッセージを入れ込みたいんだ。力不足ですが諦めない。進みます。

て、帰宅してからと土日が勝負。また地層の世界に帰ってきた週末。〆切間近!やばい!!!

まあ、そういうお話。絶賛制作中の近況です。




人生は一瞬の夢。だから、大抵のことは大丈夫さ。って、そんな本にしたい。

サポートしていただけたら嬉しいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨✨✏️📔✨✨