はじめに、ごにょごにょ。

  「デザイナーたるや、ごにょごにょ言う前に、作ったもので語れ。」と思っていました。

アウトプットもないのに、ペーペーの自分が話すのはなんだかかっこわるい気がして。

なので、目の前にあることをひたすら淡々とこなそう、自分が今ごにょごにょ言う資格はないと。

社会人になり、ここ3年間はそんな感じで過ごしていたと思います。


けれど、最近、ごにょごにょ言い出してもいいかなと思いだしました。

というのも、私は私でしか経験できなかったこと、その瞬間感じたこと、思ったことがたくさんあって、 そのひとつひとつは、誰にも代え難い貴重な情報なんだな、って改めて気づいたからです。

その情報をちゃんとアウトプットすることで、少しでも誰かの参考になったり、刺激になったりしたら、いいことじゃん。

別に、クリエーターじゃなくてもね。


自分は自分でしかいないです。

育った環境も、受けた教育も、会った人も、経験したことも、職業も、なにもかもみんな違います。

自分自身も、年齢によって、その瞬間にしか感じ得なかったことがたくさんあります。

その瞬間自分が経験したこと、感じたことはめっちゃ貴重。誇りを持って。

なので、これからごにょごにょ感じたこと、感じてきたことを書いていこうと思います。

自分の考えの整理のためにも。 

#デザイン #デザイナー #考え #経験

みなさまにSpiciiを発信し、届けるためにいろんなとこへ行ったり、ベルリンでサバイブする資金にいたします。