見出し画像

身長コンプレックス

身長コンプレックスがありました。

今は克服しましたー♪



そんなに小さい方でもないんだけど

妹が自分より10cm高くて

自分の身長こんなはずじゃなかった…

がコンプレックスの原因だったのかもしれない



いつも高いヒールを履いて大きく見せていたし


ほら、オーラが大きいから 笑
態度がデカイとも言うけどw
普段生活していると小さい事はバレなかったんだけど

家に上がると
身長…意外と小さいんだねと…


156cmです
日本の平均身長より2cm小さくて

もう少し、せめて160cmになりたかった!!


今さら言った所で何も変わらないんだけどねw


コンプレックスが気にならなくなったのは
留学して毎日ビーサン生活になってから


実は腰のヘルニアやってて
あんまりヒールは良くないんだけど
日本だと止められなくてー
ずっと10cm位の高い細いヒールを履いてた


ハワイに留学すると毎日毎日 
ビーサンかスニーカーの生活だったから

足はビーサンの型に日焼けするし
車がないから基本バスか徒歩だし
毎日歩きすぎて、足の裏が痛くなるし

すんごい短いショーパンばっかり履いてたから
ヒールだと 夜に遊びに行く格好みたくなってしまって変だし

そんな事もあって
ヒールを履かない生活が続いたある日


くる日もくる日も 合わないヒールで足を
痛め付けて出来てしまったマメが


ある日突然 キレイさっぱり全部取れて

すんごい綺麗な足に生まれ変わったんですよ

ヒールを履く前にはバレエで
トウシューズを履いていたので
マメの数は10個以上~

マメのない足に出会ったのは
10歳の時以来!!!


足の指に豆があるのが通常だったので
治らないものなんだと諦めていたのに


「諦めないで~」

物理的な圧がかからなくなると
皮膚の生まれ変わりと共に
2ヶ月でマメがポロポロ取れたよ!!

特別何もしていないけど
赤ちゃんみたいな綺麗な足になりましたー


一度キレイな足になると

ヒール履いていてられないw
本当に!!


足のマメと共に
身長コンプレックスと さよなら出来ました。


前の職場にいた時に

すごく私を可愛がってくれた先輩が


「いい女の条件教えてあげようか?
    自分に合った靴を履いてる女だよ。」

って言うから


はいはい あれね!

いい靴が幸せな所へ連れていってくれる話ね!
と思って聞いていると

「自分の足に合った靴は、靴擦れやマメが出来ないから、ずっとキレイな足でいられるんだよ。マメだらけの足は可愛くないでしょ」


と言われたのが、ずっと頭に残っていて

豆だらけの私の足… 恥ずかしかったんだよなぁ



その先輩の伝説は   飛び抜けて素敵で!

雨の日のバス停で、傘を忘れて濡れて待っている人にお気に入りの傘を差し出し

自分のバスが来たから 「じゃあ」と行ってしまう男前さ


その人が 今の旦那さんという
ドラマみたいな人なのです。


差し出した傘が、お気に入りのちょっと良い傘だったらしくて
先輩いわく、その傘がビニール傘なら縁が繋がらなかったと思う って

自分のお気に入りの いい傘だからこそ
相手も自分の事を覚えていてくれて
傘も返ってきたし、縁も繋がったんだよ って

「shoko いい傘もってるじゃん!」
と誉めてもらった時に、このストーリーを聞いて

神がいるー!?

と思ったよねw


それ以来ずっと信者です笑


自分の身なりを整えるだけじゃなくて

持ち物とか、毛先 、爪先まで
大切にしてこそ生まれる清潔感ってあるなぁと思うようになりました。

沢山素敵な話を聞かせてくれた先輩には
本当に感謝してる


先輩ありがとう~♡
マメなくなったよー



おわり♡










有料記事は書いていません。