お金のこと

営業、ライブがぜんぶ

収録のいくつかがコロナの影響でなくなりした。

だからみんな

「しょうこお金大丈夫かな?」

って心配してくれているのではないかと思って

先回りして言っておきます。

(してなかったら恥ずかしいけど。恥をしのんで)

(恥しのび先回りしょうこして)



大丈夫です!!



もともと芸人で稼いでなくて

主にバイト収入だし、

バイト先テイクアウトありの飲食店だから

潰れないだろうし。

そりゃあ芸人収入がほぼゼロになったから、

苦しいくないわけじゃないけど

生きていけないわけじゃない。

死なない程度にバイトで稼ぎます。

だから芸人さんの生活を支えたい!

って思った人はしょうこじゃない芸人さんに

課金してあげてください!!

でもみんなも苦しいと思うから無理はしないで!!


営業や劇場収入で生活してる芸人は

本当に苦しいと思う。

しょうこも芸人だけで稼ぎたかったけど、

その夢はまだ叶ってなくて

複雑な気持ち。


コロナ収束したら、

みんなを爆笑させられる、

ライブや営業やテレビに引っ張りだこの芸人に

なれるように

今は力を蓄えてます。

SNSでみんなを笑顔にできるように

頑張ってます。

みんなも生活がままらなくてつらいかも

しれないけど

生きてればなんとかなるよ。

だから今は出来ることを粛々と。

いっしょに生き抜きましょうこ。


画像1

桜咲き待ちしょうこ。

よろしければサポートお願いします!芸人としての活動費に使わせていただきます!