見出し画像

2022年のわたしを振り返ってみる。


さて、2023年という新しい年になり
年末年始の騒がしさがなんとなく落ち着いた今。
去年のわたしを振り返る時間にしたいと思います。

さかのぼること1年

去年の1月1日
早朝。
わたしは朝から三宮の中華料理屋にふらふらの状態でいた。

当時アパレルに勤めていたこともあり
お正月の繁忙期に出勤するために、
電車で実家のある明石から和歌山へ帰る途中だった。
(年末はお休みをいただき家族で帰省していた)

本当は31日に帰るつもりでいた。

それなのにどうして元旦にふらふらな状態で
三宮の中華料理屋にいたかって?

和歌山へ帰る途中で急に寂しくなり、
ちょっとだけ…そう思い
馴染みの居酒屋に顔を出すために
途中下車したのだ。

その店は20代前半、足繁く通った場所。

子供もいてそういう場所(居酒屋)には疎遠になっていたが
今夜は家族と離れ、1人寂しく和歌山の家へ帰るのみ

もしやこれはチャンス?
という思いが頭の中を巡った。

そして気がつけば終電の時間もすぎ
久方ぶりに会う常連客との再会もあって
お酒が進み
夜が明け
朝になり
居酒屋を出て始発の電車を待つ間
駅の近くの中華料理屋にいたというわけだ。

そんなこんなでとてもわたしらしいスタートを切った
去年。

振り返るととても長くなりそうなので
今日はこの辺でお開きにしようと思う。

正月早々中華料理屋でフラフラ状態から始まった一年が
どんなだったかは次の投稿で綴りますね。

ご興味のある方はフォローをお願いします。




#2022年のわたしと仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?