見出し画像

久しぶりのサッカーと銀のエンゼル👼

義父も
義母のお迎えに
金曜日からこちらに

一気に
また加速する
増加する気遣いと家事に
子どもたちも
いつもと違う生活のため
なかなか興奮して寝られない

雨上がりの朝は
また格別に
生暖かくて気持ち悪い
明日も暖かいようだし
月曜日からの寒暖差が怖い

山のようなの課題に
来週からのプレゼン2つ
旦那さんも帰って来るし

早く起きて課題しなきゃとおもったけれど
結局起きたのはいつもの6時
少しだけ課題をすすめていたら
もちろん義理の両親とともに
子どもたちまで起きてくる

急いて朝ご飯の支度5人分
洗濯に
義理の両親たちの
布団の片付けにシーツ洗濯
洗濯フル稼働

1ヶ月ぶりの
サッカースクール練習のため
それまでに片付けと
スーパーへ買い物済ませ
洗濯干し
シーツ干し

私の朝ご飯は
どこかで喉を通ったけれど
何も食べた記憶がない

スーパーでの
レジ横で
ふと
私の大好きなチョコボールピーナッツ
私へのご褒美
パカっと開けたら

あら?お久しぶり!
銀のエンゼルでした
これで5枚貯まったなぁ
次のキョロ缶何かな?
ちょっとワクワク

長男も久しぶりの
サッカー友達と
笑顔が弾けている
汗かきかき
ボールへ向かうこと
今しかない時間なんだよ

負けるな私
12月も折り返し
今年も残り
15日
来週の山場を越えるまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?