数秘術を調べてみたらスッキリした話

先日、ふと思い立って自分の数秘を調べてみたら、めちゃくちゃ当たっていてビックリした。

数秘術には色々流派やら種類があって、専門家に見てもらったわけではなく、本やネットの情報を見ただけなので、そのあたりはご了承くださいませ。

ただ、さらーっと自分の運命数(呼び方は流派によって色々あるっぽい)という基本性質の部分を調べたたけでも、これ私じゃん!とか、今必要なメッセージがザクザクあった。

自分の数秘は、生年月日を1桁になるまで、足していった数字。

ただし、11、22、33のぞろ目はそのまま数秘になることもあるらしい。

私はまさしくこの「33」。

このキーワードがなんと「宇宙人」・・・パードン?

もう少し分かりやすい表現をとると「常識に縛られない自由人」。

33というナンバーは、3と6(3+3)の要素が含まれているのだが、3は子供、6はお母さんを象徴するので、自分の中で小学生のガキんちょとおかんが常に葛藤している状態らしい。

子供の頃は3の自由で天真爛漫な要素が存分に発揮されるけれど、社会に揉まれる内に6の調和性とかしっかり者の要素が全面に出てくることが多いんだって。

たまに私は自分自身のことがよくわからなくなることがある。

「あれやりたい!これ欲しい!」っていうパワーがぐわーんと湧いて自由に何でもやらせてくれーって気分になる一方で、「いや、さすがにちゃんとしんさいや。人の迷惑にならんように。」と急にちょっと気弱で真面目な優等生(急に広島弁)の顔が覗く部分がある。

常に自分の2面性に振り回されていて、自分のことがよくわからないので、結局自分はどうしたいんだろう?まだまだ自己分析が甘いのかなぁ?とずっと思っていたのだが、今回どうやら元々そういう性質らしい、ということが判明した。

そして、皆と同じように「普通」にできない、というか宇宙人なので、もはや地球のルールには従えません~ということらしい(笑)

確かにこれまで生きてきて、ごく一般のフツーの人なんだけれども、それでも人と同じは嫌だー!常識って何だー!型にハマりたくないー!とずっともがき続けてきた。

同世代は安定した職に就いて、結婚・出産ラッシュの中、気づいたらフリーランスでふらふらと居住地不明だし、将来のことはあまり考えていないし、もう自由街道まっしぐら。

確かに昔から「可愛いね」とか「頭いいね」という誉め言葉より、「面白いね」とか「変わってるね」と言われる方が実は嬉しかったりして(笑)

そういう33を持つ私はとにかく自分が楽しくて、さらに周りがそれで喜んでくれることをやっていくのがいいらしい。

最近は「もっとこうしなきゃ。ああしなきゃ。変わらなきゃ。」って焦ってたところがあったんだけど、なんだ~別に変わらなくてもいいんだ~このままでいいんだ~!と少し肩の力が抜けた。だってそれが私の生まれ持った性質ならもはや仕方あるめえ。べらんめえ。(江戸っ子風)

というわけで、これからも楽しいことをやっていきたいと思います!よろしくどうぞ!

気になる方はぜひ自分の数秘調べてみてくださいね。

まぁ、みんな違う人間だから、同じ数字でももちろんすべて100%当てはまる!ということはないと思うんだけど、自分の性質を見つめなおすヒントにはなるかも。

他の誰かになる必要はないんですよね。ありのままの自分の性質を受け止めていきましょ。

もしもサポートいただける場合は、小躍りしながら大切に神棚にお供えしたあと、今後の活動に活用させていただきます♡