見出し画像

ポートフォリオ

はじめまして。しのと申します。

2017年頃、趣味の一環として、クラウドソーシングにて記事作成を行っておりました。記事作成の際は、読者の方やクライアントの双方に満足頂けるため、内容のリサーチや分かりやすい文章づくりを心がけていました。
プロフィールや執筆実績など、簡潔に記載しております。是非お目通し頂ければ幸いです。



プロフィール

1993年生まれの大阪育ち。
物心ついた頃から食べることが大好きだったため、あらゆる「食」を学びたい一心で大学の栄養学科へ入学しました。

大学卒業後は保育園の栄養士として就職。給食づくりを中心に、園児や保護者への食育のサポートに努めました。その後、学校事務や工房の縫製加工業務を経て今に至ります。

社会人になってから、食べ歩きや料理好きが高じて「食」のエッセイを読み始め、文章が好きになりました。

記事のライティングやエッセイ、小説など、ジャンルを問わず、あらゆる文章を書いています。


執筆実績


作業内容:余った食材の活用方法、健康的な食生活についてなど

美容
作業内容:健康的なダイエット方法、美容器具についての紹介など

カルチャー
作業内容:映画や漫画の感想、アニメの考察など

その他、公募ガイドへのエッセイ投稿で最優秀賞受賞経験あり


個人ブログ

個人ブログとしてnoteブログの経営を始めました。主に書籍や食についての記事を投稿しております。


代表記事

・制作内容
人気小説家の食エッセイ紹介

・ターゲット
食を題材とした読み物が好きな読書家

・文字数
650文字

・所要時間
約1時間

・制作日時
2023.8.22



終わりに

今後もジャンルを問わず、読者に少しでも喜んでいただけたり、感動を提供できる文章を書きたいと思っております。

どうかよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?