見出し画像

82.久しぶりの手料理。ピーマンの肉詰めが美味しかった!

こんばんは。
しょうこです。

昨日、私にとっては珍しく料理をしました。
ちょっとした飲み会で、料理が得意な友達を筆頭に何人かでピーマンの肉詰めを作りました。

実は昨年まで、人生でピーマンの肉詰めを食べたことが一度もありませんでした。
初めて食べたとき、こんなに美味しいんだ!と感動しましたが、料理が苦手な私にとってはちょっと作るにはハードルが高いなと思ってました。

しかし実際に作ってみるととても簡単で、美味しく作ることが出来ました。

合計33個の肉詰めを作りましたが、みんなで作るとあっという間でしかも楽しく作ることが出来ました。

みんなで大量のごはんを作っていると、実家の夜ごはんを思い出しました。
5人家族なので、餃子を作るとなると100個くらい、ハンバーグは20個くらい、たこ焼きは数え切れないくらい...という感じでした。

それまでは何とも思いませんでしたが、実家を出てから一人でごはんを食べることが多くなり、家族で食卓を囲んで食べることのありがたみがわかりました。
そして、毎日5人分のごはんを考えて、作ってくれていた母に感謝です。

次に実家に帰るときは、私がごはんを作ってみようかなと思います。
それまでに少しずつ練習しておきます。

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?