いつだって頑張る人はかっこいい。

前回の記事がたくさんスキを押していただけたようでびっくりしてます。

いいね目的ではなくても、わたしの承認欲求は大喜び。笑

読んでくださった方ありがとうございます、単純にうれしい。

今日は私が産後からずっーと見てた、見守っていたNiziProject(虹プロ)がついに完結してしまった。。あぁ虹ロス。

スッキリも深夜の地上波もHuluもばっちり見ていて、毎週楽しみにしていた。完結といっても、デビューが決まったので、これからも応援しようと思う!

昔はアイドルとか好きなこともあったけど最近は特になく。しかも産後のストレスで何も楽しいと思えない日が多かったけれど、虹プロだけは毎回の楽しみだった。


今回は完全に親目線というか、本当がんばれ。。!!成長したねぇ。。!!という気持ち。最終選考に残った12人全員がんばっていたし、成長をしていない子なんていなかったから、9人デビューおめでとうの気持ちもあるけど、3人落ちてしまったことの悲しさの方が強かったかもしれない。

最後のステージは全員が力を出し切っていてプロデューサーもほめていたからなおさら。

人数が多いとか、あるかもしれなかったけど12人でデビューして欲しかったなぁあああ。

それとわたしは大学時代、チームスポーツをしていたので、かなり自分と重ね合わせてみている部分もあった。

試合に出れる人数は、決まっている。

練習で結果を出せている人が試合に出られる。

自分の強みを知り個性や目立つものが必要。

自信がないと、表に出るしパフォーマンスに如実に現れる。

試合に出る人は、出られない人の分やスタッフの分まで代表して戦う責任とプレッシャーがある。

本当にたくさんのことを思い出したし、感じた。

スポーツにも通じることたくさんあるなぁ。

わたしは学生時代、心も体も技術も足りていない部分がたくさんあり、自分の目標を達成できず、チームの役に立てなかった悔しさがある。特に心・メンタルの部分は技術にも体にも大きく影響を及ぼしていたなと思う。

今となっては、いい経験だったといえるけれど、悔しさや過去の実績は一生消えない。これからまた積み上げていくしかない。

努力はきっと報われる。とは限らない。

けれど、報われてほしいと切に願う。

自分の弱さを知っている人間は強い。優しくなれる。

たくさんの悔しさは明日への糧となる。

腐らずにやっていくことってすっごく大変だと思う。

落ちてしまった子に、もっとがんばってくださいっと言ったプロデューサーの言葉は少し残酷に思えた。

時には腐ったっていいと思う。また這い上がれば。


とにかくわたしはたくさんのパワーをもらいました。

ありがとうーーーーーー。

みーんな特別だ!!!

キューブさん語録は心に染みたなぁーーー

みいひちゃんはお願いだから、たくさん食べてぇえええ!!


がんばる人はいつだってかっこいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?