見出し画像

死ぬほど働いた年末


まいど!お久しぶりです、横山翔来です!

モロッコから帰国して5ヶ月が経とうとしています。当時は様々な影響で、日本料理店の開業資金が底をついた状態での帰国となりました。

帰国後間もなくYouTube配信を開始したモロッコ開業ドキュメンタリー「ちょっとモロッコで開業してくる」の最終回では、こんなシーンがありました。

日本への帰国を決断し、今後の動きをモリタと話しているとき、僕ははじめて開業資金がもう残っていないことを告白。そして日本へ帰ったら死ぬほど働く宣言(笑)

宣言通り、ここ半年足らず僕なりにいろいろと努力してきたつもりです。

帰国後2週間は自宅隔離生活で働きに出ることが出来なかったので、モロッコ雑貨のオンラインショップを展開。

あの時はみなさまご購入いただき、本当に助かりました。励みになりました。ありがとうございました♡

外出解禁となってからは、お世話になっているモロッコ料理店で働かせていただきながら、ドキュメンタリーの動画編集。

インスタのフォロワーさんが紹介してくれた、日本三景天橋立を望む高級旅館での仲居の仕事。

大阪へ戻ってからは、大阪市中央卸売市場にある世界一のマグロ屋で働かせていただいております。

更に隙を見ては、派遣で夜勤へ行ったり、動画編集の依頼を受けたり、稀にモロッコ料理店にも出勤したり...。

有難いことに、タイムカードが変なところで打刻されるまでになりました(笑)

曜日・日付の感覚も無いままいつの間にか大晦日を迎え、寝て起きたら新年を迎えておりました。

あけましておめでとうございます。



コロナ様はまだまだ落ち着いてくれなさそうですし、このままいけばモロッコで再チャレンジできるタイミングまでには開業資金(2回目w)が組み直せている予定です。

それまでは、こんな今後生きている中で一生無いだろうっていうぐらい暗い暗いコロナの世界を、少しでも明るく楽しく過ごせたらなと思います。

月並みですが、2020年は特にみなさまからの大きな支えがあってこそ、生きてこられたと激しく実感しております。

こうして振り返ってみると、本当に多く方々からお世話になりっぱなし!改めて、大変お世話になりました。

今年はなんとかモロッコへ戻り、これからの未来を明るく灯す大きな花を咲かせたいと思います。

それまでどうぞ期待していてください。宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?