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新たなサービスを正式ローンチしました!

こんにちは!
YOHAKUOffice株式会社 代表取締役の庄司健太郎です。

今回はこの3月、新たに弊社で正式ローンチしたサービス内容についてお話しさせていただこうと思います。

どんなサービスのか、なぜこのサービスを提供しようと思ったのか、そしてこの記事を読んで少しでも興味を持ってもらえたならば、相談だけでも乗りますのでぜひご連絡いただければ嬉しいです!

「YOHAKU Office ブランドマーケティング」とは

今回弊社YOHAKUOffice株式会社では、「YOHAKU Office ブランドマーケティング」というサービスを正式にローンチしました。

まず、これがどのようなものなのかをお話しします。

前々回の記事「「デザイン」の事業からその先へ」でもお話ししたように、YOHAKUはデザインのサブスクリプション販売を行う事業からスタートした会社です。

そして会社を立ち上げてから1年余りで、デザインのサブスクリプションサービスやSNS運用代行、動画作成代行など、様々なサービスを提供するようになっていきました。

その中で、例えばロゴデザインを販売した際に、こちらはデザインを届けるということがゴールである一方、クライアントさんにとってはデザインを受け取り、それを有効活用できるまでがゴールだということに気づいたのです。

価値を“勝ち”へと変えるサポートサービス

そこで、デザインの販売だけでなく活用方法やマーケティング、さらにはPRまで一貫してお手伝いさせてもらえれば、そのデザインをより価値ある存在にすることができ、さらにクライアントさんの企業にも余白が生まれ充実した日々を送っていただけるのではないかという考えから生まれたのが、今回ローンチした「YOHAKU Office ブランドマーケティング」。

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つまり、デザインはもちろん、企画・事業開発から始まり、クリエイティブ、ブランディング、集客までをワンストップで支援します!ということです。

目先の目標達成だけではなく、その先までを見据えて⻑期的に見ることを大切にし、企業が取り組むべきことの一つである「ブランドマーケティング」というものを通して、事業や商品の魅力を世の中に効果的に伝え、価値を“勝ち”へと変えるサポートを行っていきたいと思っています。

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提供する側もされる側も“Happy”に

どのような会社でも、社内だけではどうしても新規アイデアが滞ったり、リソースがなく行き詰まってしまうことが多いと思います。
そんな時は、一部アウトソーシングしてみることが解決へと導く第一歩だと僕は思っています。

弊社の強みは、デザイナーをはじめ、マーケティングやPR、システム開発、といったそれぞれの分野のスペシャリストがいるということ。

どのように取り組むかを一緒に考え、納品物という目に見える成果物を確実に提供し、フィードバックをし、さらに解決策も一緒に考える。
まるで自社メンバーへの業務依頼や報告をしているかのように思ってもらえるBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを目指しています。

その強みを生かした事業を行うことによって、可能な限りクライアントさんの要望を叶えられるということだけでなく、自分の強みを生かして働いている弊社のスペシャリストたち自身も楽しんで仕事をすることができているように感じています。

提供される側だけでなく、提供する側、みんなが楽しんで取り組めたらこれ以上の“Happy”はないのではないでしょうか?

事例紹介

最後に、これまで行ってきた「YOHAKU Office ブランドマーケティン」の一例をご紹介させてください。

ECサイト立ち上げ事業」(実施期間:3か月)
経営課題:2020年の新型コロナウイルスの影響により店舗事業だけでの売上・ 利益が上がらない、むしろ下がる一方といった経営状態。
なおかつアルバイトの人を含め、雇用し続けることが困難。
店舗の商品をオンラインでの販売に移行したり、オンラインでの新 たなキャッシュエンジンとなるマネーポイントを創出することを考 えているが、知見がなく上手に進まない。

解決アプローチ:商品をオンラインで販売に向けて、Web上でのマーケット調査を実施。
競合、市場を含めどのようにして勝ち抜いていくのかをご提案 。
お客様にブランドの価値を考え、ロゴやECサイトデザインを作成しサイトへの集客、その後の購入率向上に向け日々の運用・改善を行う。

実施効果事前調査の結果、スピーディーなサイト構築&集客実施が無事にスタート完了
最初の1ヶ月はマーケ調査とデザイン作成などを行い、サイトイメージの共有などを行った。
各担当者との綿密な打ち合わせが功を奏し、進捗の遅れなどなく無事2ヶ月でリリース。
3ヶ月目からテストマーケティングを実施し、ABテストを繰り返し 売上向上につながった。

以上が一例です。

これまで弊社ではクライアントさんは基本的に紹介ベースでのみお取引していましたが、今後は一般販売もしていきます。

なので、もし今行き詰まったりしている企業さんがこのnoteを読んでいれば、相談だけでも乗りますので一度お気軽にご連絡ください!
もちろん無料です。笑

次回からは少し仕事の話とは離れて、庄司健太郎という人間について知ってもらうために、僕の過去についてお話ししていこうと思います。

ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

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