見出し画像

本当に弱点を補強したいならば

写真は、読売ジャイアンツのフィジカル強化担当になった鈴木選手です※ボディビルミスター日本九連覇!ジャイアンツも本腰を入れました!

例えば勉強には、家庭教師と塾がありますね。マンツーマンと集団指導です。

教科の中に、圧倒的に苦手な分野があり、緊急で解決したいならば、それは家庭教師が最適だと思います。

そして、その家庭教師の力量も、もちろん重要だと思います。

僕が中学二年生の時。神奈川県公立中学には、三学期にアテストという、全科目(体育や音楽なども含む。実技は無し)のテストがありました。※正式名称はアチーブメントテスト。訳すと成果を見るテスト。今は廃止です。

このアテストで、高校進学の四割が決まってしまうのです。運動部には最強のライバルでした。僕は、音楽が課題でした。何がテストに出るか分からないので。

社会に出ると、毎年アテスト(笑) しかし、どこかの科目が秀でていると、一点豪華主義で、飯が食えるのも事実です。

ただ、前提として、ヒトに支援してもらえる事!ですね😊

因みにソフトバンクホークスのフィジカルコーチの高西氏も著名ボディビルダーです。伝説の方です。

筆者はボディビルダーではありませんが。ストレングスコーチの常識の範囲で、ボディビルにはそこそこ詳しいです。
父親がボディビルをかじっていましたし。僕が鉄アレイを購入してもらったのは、小三です。

因みに、漬け物石は、父親のバーベルのプレートでした(笑)

日本シリーズで、再戦があるのを楽しみにしております!

ご迷惑でなければ、サポートをお願い致します。本の購入や、自己啓発、情報収集に使わせて頂きます。