見出し画像

パーソナルトレーナーはAIに仕事を取られるのか?

写真は、僕が執筆協力させて頂いた書籍「FNCバランスコンディション」スキージャーナル社刊より。
AI(人工知能)に仕事を取られたらどうしよう・・・こう感じているパーソナルトレーナーもいるかと思います。しかし、僕は心配していません。大事なことは。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」by孫氏ですね。

AIに苦手な事は何でしょうか?
それは人の機微を読む事です。また、素早いリアクションなどは苦手なのです。現状は・・・。

しかし、前提条件を入力してしまえば、検索は速いし、学習はするしで、それはパフォーマンス凄いですね。記憶力とかはとても敵いません。

よって、AIに情報を入力する仕事に就くのが理想かも知れません。
AIインプットエンジニアって感じですね。

僕は、狙っていますよ。虎視眈々と・・・。
僕の目は、たれ目ですが・・・(笑)

この記事が参加している募集

ご迷惑でなければ、サポートをお願い致します。本の購入や、自己啓発、情報収集に使わせて頂きます。