見出し画像

「質問を頂くと思考が加速する!」

3月21日(日)は、個人的に僕の独立記念日&結婚式記念日だったので。以前から考えていた企画を行いました。「コロナ禍におけるパーソナルトレーニング」がテーマです。

対象は、30代以降の、経営者やリーダー層です。
パネリストは、神戸の井上さん。名古屋の高橋さん。大阪の峯岸さん。東京の大久保(司会兼務)※皆、1970年代団塊ジュニアです。そして、今回注目の!31歳と若い京都の西垣さん。計5名でした。

2つの収録になりました。
①パネリスト各々の小セミナー。
井上さん:人材育成
高橋さん:経営
峯岸さん:人脈づくり
大久保:業界の変遷とコミュニケーション

画像1


②西垣さんからの質問へのアンサー(とても良い質問です)
・パネリストが20代ならば何を学ぶか?
・どうやって独立へ踏み切るか?
・僕は稼ぎたいのですが、もっと稼ぎたいと思いますか?
・これからの働き方とは?
・20年後のパーソナルトレーニングとは?

僕は5つの「えん」を大事にしています。よって、カバー写真の質問に対し、以下のようなアンサーをしました。
人のご縁の「えん」。宴会の「えん」。支援をしたりされたりの「えん」
役割を演じる「えん」

最終的に、それが「お金の円」に結びつくと思います。よって、「えん」に関係することを学ぶと思います。と言いました。もちろん他のパネリストが「機能解剖学」とか「生理学」「運動学」などを答えたので・・・こういうディスカッションは、最初か最後がプレッシャーなんですよ(笑) 

僕は、いつも切り込み隊長か、まとめ役が多いのです。期待に応えたいので準備しますけどね。

内容的には、5年~10年先でも古臭くならない内容になったと思います。編集が完成したら、また告知させて頂きます。個人的には、最高に有意義な記念日になりました!(^^)

4月4日(日)は福島県のいわき市にてセミナー。
4月29日(祝・木)は福井県でセミナー。
詳細は「大久保進哉 ブログ」で検索。もしくはアメブロがこちらです。
https://ameblo.jp/shok1020/entry-12664131107.html

ご迷惑でなければ、サポートをお願い致します。本の購入や、自己啓発、情報収集に使わせて頂きます。