【メイク編】メイクは自分の為にすればいいです!

今日のメイクで、今日の服装で、今日のあなたをあなたは、愛する事ができますか?

なんだかんだ、
自分を好きになれた時って、表情が輝いてます。

良い表情って、リップの色とかアイシャドウの入れる位置よりも、効果抜群なので、

パーソナルカラーがどうとか、メイクのやり方みたいな、色んな話が出回ってますが、

そんな事より、良い表情でいる方が輝きます!

他人にどう見られるかを気にする前に、

自分を惚れさせてあげるのも大事だと思います。

僕は、メイクのお仕事をしてて思うのは、

お客様にフルメイクをする際、カウセリングで好みのテイストなど聞くのですが、

どうするのが正解かを気にして、こうしたいという自分の思いを言われません。

メイクの正解って、個人の感想でしか無いので、観る人によって、評価は変わります。

どうあがいても、あなたのメイクをいいと思う人もいれば、良く無いと思う人も出てきます。

そんな、不特定多数の価値観を追いかけてメイクしてると、

今日の私どう見られてるかが気になって、
良い表情は出てきません。

今日、自分が好きな服着て、したいメイクして、
今日の私を好きになる事が、1番輝くと思います。


自分の為にメイクして、自分を愛する事が、

あなたの1番美しい笑顔が出ると思います。



メイクの上手い下手なんて、所詮個人の感想で、

ベテランで、筆の捌きも美しくていわゆるアーティスト的な人のメイクかって、
仕上がりは、僕がメイクした顔の方が僕は好きです。

当然ですよね。自分が1番いいなと思うふうにメイクしてるので。

なので、あなたがいいなと思うメイクもあなたが1番知ってるので、

あなたの1番気に入るメイクができるのは、あなた自身です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?