見出し画像

東京マラソン2024への道 [海外レース編] 119/364

今日は午前中の飛行機で帰国予定。ホテルからすぐの海岸沿いの道路がゴールドコーストマラソン(フルマラソン)のコースになっていたので、朝食前に沿道から応援に。5kmすぎの給水所の辺りで先頭集団を見届けました。
(2023年7月2日分)

早々にホテルに戻って朝食を済ませ、チェックアウトして電車とバスを乗り継いでゴールドコースト空港へ。

空港に向かう途中で、フルマラソンのランナーと車内からスライドし(すれ違い)ましたが、早朝の涼しいゴールドコーストを走るランナーはみんな楽しそうでした。

LCCの直行便は午前中にゴールドコーストを離陸して、夕方には成田に着陸するので、ちょっと昼寝して起きたらいつの間にか日本に戻って来てて、さっき(午前中)までゴールドコーストにいたことは夢だったんじゃないか…と思うほどでした。

成田空港からは、新しく開通した東急歌舞伎町タワー(新宿歌舞伎町)行のリムジンバスに乗ってみましたが、渋滞にハマることもなく、新しすぎるのか自分たちを含めバスには数名しか載っていませんでした(ほぼ貸切)。西武新宿駅の真横に到着するので西武新宿線沿線だと、空いてるしかなり便利なリムジンバスだと思います。

西武新宿駅からはちょうどいいタイミングで発車するLAVIE(特急)に乗って地元 所沢までほぼノンストップ。

意外と移動は疲れるのか、自宅に帰って来たら、即寝。

2023 Weekend Moments - 43rd Gold Coast Marathon powered by Chery


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?