見出し画像

東京マラソン2024への道 [回復期] 9/364

東京マラソン2021(2022年開催)東京マラソン2023の2つの大会を完走し、出走権の持ち越しで次の東京マラソン2024(3年連続、4回目)にも出場することになっているアラフィフ市民ランナーのトレーニング記録。東京マラソン2023の次の週に河川敷の大会でフルマラソンを走ったりして、もうかなりお腹いっぱい。しばらくは回復(いわゆる放牧)期とします。

回復に徹す

2週連続でフルマラソンを走ったわりには、主観としては「普段通りに走っても大丈夫そう」という感覚はありますが、Garmin のリカバリータイムが間に合っていないので、とりあえず、しっかりと休足。

どこかが痛いとかとくにないので、昨夜は Garmin に「縄跳び」アプリをインストールして動作確認(なわとびを)してみたり、お世話になっている先生のメンテナンス(コアスタビリティー?)トレーニングをやってみたり。

今日は今日で、東京マラソン2024に向けた年間のトレーニング計画を検討・熟考してみたり、気分転換に夫婦で行く(マラソンは絡ませない)海外旅行を企画してみたり、身体のバランスをチェックしてリセットストレッチみたいなことをやってみたり…

とりあえず、順調に回復中のようです。

オールスポーツが「ツーショット写真集」に

先日、東京マラソン2023に出場した記念にオールスポーツの写真(全部入りセット)を買ってみたんですが、なんと、終盤で謎の美女ランナーがピッタリと後ろについてて、ほとんど彼女と一緒に写ってる「ツーショット写真集」みたいになってて、パソコンのモニターにコーヒー吹いちゃいましたw 

まぁ、誰かの役に立ててた(風よけ?)なら、それでいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?