マガジンのカバー画像

ついさっきまでのクリエイティブカオス

224
ワークショップデザイナーLv1の、すぐに隣の渦に飛び込んでしまい、なかなか進まない冒険。 どこに向かうのかもよくわからない。わからなくていい。
運営しているクリエイター

#闇色のカオス

闇色のほとりで・私はきっと「楽しむ」人

正直、沈み切れる自信もなかったけど、多分今迫れる一番深いところにはたどり着いてしまったと…

闇色のはざまに・ひらめきは背後から突然に

ひらめきは、天から降ってくるようでもありますが、感覚的には背中から、肩をかすめるような風…

闇色のはざまに・不思議でうれしいトホホな一日

久しぶりにWSD34期の皆さんのお顔を見る機会がありました。 (オンラインもよいものだ!) そこ…

闇色のはざまに・ワークショップと向き合ったら

ワークショップの場づくりを発端に、自分なりに色々な方向に掘り進めていくと、必ず最後は子ど…

闇色のはざまに・犬たちとの一期一会

お散歩中の犬とすれ違うのが、私にとって、身近でささやかな偶然の幸せの一つです。 素敵な幸…

闇色のはざまに・今後につなげる序曲

またまた、ちょっとした場づくりにチャレンジ。 とはいえ、今後につなげる序曲的な位置づけだ…

闇色のはざまに・少し珍しい夢の邂逅

「闇色の研究」は…やはり結構魂が削られるので、休み休み進めようと思います。 先日、自分としては珍しい夢を見ました。 というか、目が覚めても覚えている夢を見るのも久しぶり。 懐かしい人と再会する夢でした。 私の、唯一といってもよい、心の「上司」です。 「師匠」と思う方は、立場問わずたくさん、たくさんいます。 でも「上司」として敬愛するのは、たぶん、その人だけです。 厳密にはもう一人、組織図上「上司」と呼べる方の顔が浮かびます。 その方のこともとても尊敬しています。 が