ついさっきまでのクリエイティブカオス

200

毎日の運動習慣みたいな、何かなのさ

アウトプットする時間なんか無いんだけど、だからこそペースダウンしようかなとか書いたんだけ…

ファシリが走る! 師走でごわす!

色々なことの期日が迫ってました。さすが年末ということなのかもしれないけど、あまり関係なく…

実は私の最初の予測通りだった残酷なひとつの経過

色々課題を抱えていた、一時はファシリテーター的な活動にも挑戦しようとしていた方がいらっし…

複数のカメラと、スイッチャーが活躍する脳内へ

この話題の続きです。 ある物事の習得と習熟に、とても…というよりも、とてつもなく躓いてい…

縺れた糸を観察してるけど、外側からは解けないようだ

ちょっと目の前に課題多すぎです…。 この続きの考察は、いつできるんだろうなぁ…。 困った…

青学WSD34期のアドベントカレンダー始まってた!

今年も青学WSD34期のアドベントカレンダーが動き始めました! 元々は、自分の担当の日に初め…

「○○が難しい」と二言目に言われ、じわじわ気になる話の入口

こんなことを書いておりました。 そもそも、スタート地点に立つのも、それすらも無理ですとい…

まるで参加者たちみたいにワチャワチャの「私」たちがいる

普段あまり見ない系統のちょっと嫌な夢を見ました。ううむ…疲れてるのかな? とか、不思議そ…

迷う日はその迷いを記録して「取りあえず」

先日の場づくり、とても楽しかったはずなんですけど。 もちろん、直後に予定通りのふりかえり…

それでも、場づくりはおろそかにはできない

ふりかえりの習慣が、それなりに育ちつつあったはずなのに。急激に多忙になり、それによって心…