マガジンのカバー画像

僕ができる事

44
あなたは自分の思いや意見をはっきりと言える人ですか?僕はどちらかというと「言えない人」です。いつも場の空気を読んでしまい、その場をやり過ごしてしまいがち。でも、それがリアルな自分… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

自分らしく生きる…最近思うところの 02

20230928 ●前回に引き続き 自分らしく生きる…最近思うところの 02という事で、前回に続く…

自分らしく生きる…最近思うところの 01

20230925 ●大変ご無沙汰な発信になると思います 大変ご無沙汰しておりました、SHOJINです …

他人の目を気にするな!って言ってもさ、無理っぽくない?

他人の目を気にするな!って言ってもさ、無理っぽくない? 自分らしく生きる! 僕はこのフレ…

あいさつ(返事)本当の意味

●はじめに・・・ 身体や声に対して深く付き合ってきて、今更ながら思えること。それが「あい…

DJレッスンで垣間見られた!「目的」と「手段」

「目的」と「手段」(ごっちゃになったら最初の一歩目を思い出そう) 2022年11月20日・26日・…

「感」と「考」(かんとかん)

今回はイベントの報告も交えてです。 2022年11月23日に中野区の「生き方開発lab 」さんにて、…

自分らしくは自分だけのもの

今日は2022年10月25日(火)。かなり久しぶりに綴る気がします。10月10日が誕生日で、無事50歳になりました。「50歳になりました!これからの決意!」みたいな綴りをすると思っていた自分がいましたが、なかなか筆を握る気にならず・・・そんな中、私、50歳になって初めて「派遣のバイト」なるものを経験してきました。きっかけは僕が行なっている「JUKU」のレッスンに参加している方とのLINEトークで、今後のレッスンについて話していて 彼が言ってくれた言葉「みんなもっと声出したい

教えて!どうしてその仕事をしているんですか?

教えて!どうしてその仕事をしているんですか? 今回はお仕事の話です。かなり僕の主観で綴り…

「他人と比べることから離脱出来始めてきました」

「他人と比べることから離脱出来始めてきました」 いろんな人が、自己啓発的な側面からも、ビ…

「自分の居場所は作るべき?探すべき?」

「自分の居場所は作るべき?探すべき?」 本日2022年9月24日の土曜日。台風15号も温帯低気圧…

「不健康な生き方のススメ→ちゃんと決めてから動こう!」

結構攻めたタイトルです。 「不健康な生き方のススメ→ちゃんと決めてから動こう!」 です。…

人前で話すって大事!「第4回リアル雑談会」レポート

人前で話すって大事!「第4回リアル雑談会」レポート 2022年9月11日に熟主催で「第4回リア…

セロトニン”幸せホルモン”→セロ活のススメ

●幸せホルモン ここ最近ですが、出会う人に恵まれている!(というか一方的に会いたい旨を伝…

免疫力を高めるSHOJIN的グッジョブ!

免疫力を高めるSHOJIN的グッジョブ! ●よくわからないタイトルですみません 「免疫力を高めるSHOJIN的グッジョブ!」?何やねん一体!って感じですいません。ここ数年新型ウィルスに対してもそうですが、「免疫を高める」って事にかなり注目されてきました。僕は幸いなことに中学生の頃から中国武術を学べる機会を得て、今回はその観点と僕の実体験を交えて「免疫力を高める」ことについての見解やおすすめを綴りたいと思います。そんでもって読んでいただけた方が「SHOJINさんグッジョブ!