見出し画像

金縛り(夢を見るのはサードアイ?)

昨夜金縛りに遭いました。後ろに誰かの気配を感じて背中を触られている様な感覚が1分ほど続きました。今回が初めてではなくて、今までに何度も経験しているのでもう慣れてしまって別に怖いとも思わないのですが、金縛りに遭うのはいつも寝入った瞬間です。起きている時間は3次元、眠りに落ちるとそこは4次元ではないかと勝手に思っているのですが、その狭間を通過するところを狙われている様な気がするのですが思い込みでしょうか?

金縛りは脳がまだ覚醒していて、身体が眠っている状態で起きる現象と定義されている様ですが、背後に感じる人の気配の様なものは何なんだろうか?糖尿病と加齢で夜間頻尿があり、夜中に数回目が覚めます。目が覚めた瞬間には今まで見ていた夢のことを覚えているのですが、また眠ると内容は忘れてしまいます。睡眠中はなんらかの夢をずっと見ているのは間違えない、夢を見るのはもちろん肉体である左右の目ではないので、サードアイは誰にでもあるのかなあ・・・

前世の記憶は誕生と共に消え去ると言いますが、夢の記憶が消え去るのと同じ原理なんでしょうか?南米とかアフリカなど未開の地へ行き、現地のシャーマンが執り行う儀式に参加して神秘的な体験をしたというレポートがネット上に溢れています。ワンネス体験だったり、前世をみたというレポートだったり、自我が消え去り大いなる存在と融合したり、もしかすると、そういう体験から精神医学がいう多重人格などが始まり、「不食」をしている人格がいて、また別の人格の時には食べていて、身体としては食べ物から栄養を取りながら、「不食」している人格がレポートする。そんなケースももしかするとあるのかなあ・・・

「不食」レポートをする方々は神秘体験をしている場合が多く、「不食」と神秘体験はセットになっていて、限られたひとしか到達できない世界なのでしょうか?