見出し画像

成績ファイルの言葉:ふっとした瞬間に出会う言葉で救われるがある。

生徒に伝えたい言葉として、成績ファイルに以下の言葉を載せている。

The future belongs to you.
Believe in yourself.
Try whatever you want to do.
Seeing is believing and vice versa.
Think about what to do,
and do what you should do.
Then, your dream shall come true.

未来はあなたのもの
自分を信じよう
したいことは何でもやってみよう。
見たら信じられることもあれば、信じることで見えることもある。
何をすべきかを考え、
すべきことをやっていこう
そうしたら、あなたの夢がかなうに違いない。

自分を信じる大切さ、
何でもやってみる行動力、
計画をたてて実行していく力。

そんな風に成長して欲しいと思う。

成績ファイルの表紙。
あまりみられないかもしれない。

でも

いつかふっとした瞬間に目がいき、この言葉が心に残って欲しいなと思う。

何気ない言葉が目に留まり、いい言葉だな~と思うことはよくある。
そしてそういう言葉に勇気づけられることもある。

中高生は多感な時期、めげそうになることもやっぱりある。
それでも、自分を信じて、進んで欲しい。

そんな応援メッセージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?