見出し画像

人生は一度きり

皆さんこんにちは。

先日観た映画をご紹介します。
「20歳のソウル」
実話を元に作られた映画です。
千葉県船橋市立船橋に代々受け継がれている【市船soul】を作った
ある1人の少年の話しです。

この映画からは本当に学びばかりでした。
こんな先生に出会っていたなら、また自分の人生も変わっていたのかなと思うと人とのご縁は本当に大事だと感じました。

この映画で学んだこと
・自分にベクトルを向ける
・本当はどうしたいのか?
・最後まで諦めない

・自分にベクトルを向ける
ついつい人のせいにしがちな私ですが何事も自分事で考えること、自分だったらどうするのかを常に考える
責任=自由 と言うことを教わったことがありますが、自由には責任が付きまとうことは当たり前だと思います。
どこまで自分の人生に責任を持って生きることが仕事にもメンタルにも影響するんだと学びました。

・本当はどうしたいのか?
一度きりの人生、本当はどうしたいのか、何を求めているのか、どうなりたいのか
自分の人生は自分で選択できる
今の現状も今までの選択が作り出したもの
自分自身で決めることが最高の人生に近づくんだと学びました。

・最後まで諦めない
何においても長期的な計画を持って挑戦し続けること
夢を描き続けること

これを実践するだけでも人生はすごく変化すると学べる映画でした。

明日が必ずくるとは限りません。
今日で最後かもしれない、明日死ぬかもしれない、、、
何が起こるか分からないから人生は楽しい!

1日1日を大切に生きることを決める映画になりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?