見出し画像

身だしなみは、ファッションではなく生き方

服は仕事の一部です。
たかが服装、しかしものすごく大事なことに繋がっているんです。



仕事が変わる

私が社会人になって思ったことは、
仕事ができる人→服装を着こなしている
仕事ができない人→服装に着せらせている
服を着こなしているから仕事ができるようになると考えています。
スカウトマンがスカウトをする基準はこれからの伸び代
これから成長する人を求めていると聞いたことがあります。
プロスポーツ選手でさえユニフォームを着こなしているかどうかを
見るようです。

人間関係が変わる

服装がきちんとしている人は相手からの印象が変わります。
それぞれの仕事の服装があり、格好よく着ている人に人は集まります。
私はリクルートスーツからオーダースーツに変えた時、周りからの印象も
変わりましたし、自分自身が1番自信を持てたことを実感しました。
第一印象は3年続くと言われますが、それほど見た目って大事なんです!

生涯所得が変わる

私は服装が変わると仕事の姿勢が変わってきました。
そして考え方が変わります。
仕事のやり方、人との接し方、事前準備。
私の友人はどんどんとオシャレになり、着こなしが変わり、所得がみるみる上がっていきました。


こんなに服装には大きなチャンスが隠されているのです。
服装って面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?