見出し画像

【WEEKLY YAMASHITA】4/19~4/25

●山下翔一プロフィール●
ペライチ会長。2020年東京オリ・パラ首長連合の企業代表。
全国応援村実行委員・広報部長。おうえんフェス会長。某大学教授。
50以上の法人やプロジェクトの代表・役員・顧問等。佐賀と地方が大好き!夢は世界平和!
▷Facebook
▷「佐賀から世界へ~炎の経営者ブログ~」

全国を飛び回り様々なプロジェクトに参画している山下さん。
そんな山下さんの週報note「WEEKLY YAMASHITA」、今回は4/19~4/25の活動報告をお届けしていきます。

それではさっそくいってみましょう!


~今週のピックアップ~

①ペライチ6周年記念!

画像4

4月21日を迎え、ペライチは会社設立から6年・サービスリリースから5年となりました。

当日は山下さんはご自身の想いを投稿されていました!
山下)今日でペライチは会社設立から6年、サービスリリースから5年となりました。これはひとえに、日頃応援してくださる皆さま、そしてスタッフとそのご家族、そしてペライチというサービスのことを考え出して8年間いっしょに仲良くやってこれた はっしーこと 橋田 一秀 と かっきーこと 香月 雄介 のお陰です。
TEAM ペライチ はこれからも、いや今こそこれまで以上に、社会のために動いて参ります。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!
※投稿から一部抜粋
▷全文はこちら


②「さきめし」&「ペライチ」&「すまっぽん」コラボが実現!

山下)ペライチを活用して私の顧問先と支援先で連携してこんなリリースを出しました!!!いま困窮している飲食店支援を障害者の活躍の場にもつなげました!!! ぜひシェアいただけると幸いです!!!

菅沢)これは素敵なコラボ!!要チェックです!!


③4/21(火)にセミナーズ経営者大学のyoutube対談!

画像1


「 ピンチをチャンスに変える法」
というテーマで、ラーニングエッジ代表の清水康一朗さんと山下さんのオンライン対談が実現しました!

菅沢)清水さんの円滑な進行のもと「ピンチをチャンスに変えるために今すぐやるべきこと」を4つのポイントに分けてお話しされています!
山下さんが見てきたもの、今見えているもののお話も!
これからの仕事や働き方の面でとても学びの深い放送でした…!


~先週のおうえんフェスまとめ~

画像4

●おうえんフェスにおけるRemoへの取り組み●
おうえんフェスではオンラインビデオ会議ツール「Remo」を使ったイベントや、Webメディア「Remoアカデミー」、ほかの参加者と交流しながらRemoイベントへの理解を深めるFacebookグループ「Remoマスター会」を運営。Remo担当のてぃーちゃんは、留学経験や海外インターンシップなどで語学力を磨いた応援力溢れるおうえんフェスメンバー。Remo本社のLIVE配信に参加したり本社の人と1on1を行うなど、オンラインイベントの可能性を日々広げています。

先週も毎日Remoイベントが開催されましたが、中でも特に大きなイベントがありました!それがこちらの「プロフェッショナルモニターEXPO in Remo」!

画像3

12:00〜21:00の開催中に様々な専門家のオンラインサービスをモニターとして無料で受けることができます。テーブルの中にはバーチャルコワーキングとして作業できる場所や、雑談、交流できる場所も!

当日はなんと約200名の方が参加という大盛況で、オンラインイベントの可能性をまた一つ広げる結果となりました…!!!

●おうえんサロンからのお知らせ●

画像5

●山下メモ●
おうえんフェスがプロデュースしているイベント「親子でオンライン体験フェス」が、大手企業の出展も多数!琉球アスティーダというTリーグのプロ球団のコーチも無料で指導も決定!
なんと参加申し込みが既に3000名に迫っています!!!
これからテレビなどメディアにも取り上げられることが決まっていて、今後もっと注目されていきます!

詳しくはこちら👇

山下)実は、おうえんフェスが恐らくいま日本で一番 Remo でイベントを開催して情報発信していると思います!!4月に入ってからは毎日、最低1回はイベントをやっていますし、先日開催した「EXPO」は告知たった1週間でスタッフ含め200名の参加になりました!!!私も最後の交流会の一部だけ参加しましたがとても満足度の高いイベントでした!!!

菅沢)おうちにいても、こうしてイベントに参加して楽しむことができる!!画期的なオンラインイベントが続々と誕生しています!お子さんをお持ちのご家庭はぜひご参加ください!


~まとめ~

先週は、オンラインの可能性を無限に感じるイベントやお知らせが盛りだくさんでしたね!山下さんは、「なぜかリモートワーク中のほうが忙しい!!笑」とのコメントもされてます。笑
山下さんはじめ、これを読んでくださっている皆様も、どうぞお体に気を付けてお過ごしください🌞


「WEEKLY YAMASHITA」は毎週月曜日に配信しています!!
次回もお楽しみに~!


●週報担当者プロフィール●
菅沢ほのか
フリーライター。主にブログ代行。普段は1歳育児中の専業主婦。U25向けデジタル雑誌「liflex」編集長としても活動中。
▷Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?