見出し画像

個サルなるものに初めて参加してきました

静岡県に引っ越してきてから、最近は図書館に行く頻度が高くなり書籍を借りる機会が増えました。

もちろんサッカー関連本も読んでいます。戦術系、トレーニング系のなんというのですかね、そういうものはもともと読まないです。
サッカー本大賞となるものがあるのですが、フットサルを題材にした小説を見かけたので借りました。

この小説はどこにでもあるような平凡な日常を描写していて、僕の中ではすらっと読めました。主人公が浪人生、そして僕が無職と立ち位置が似ているような気がして、勝手に自分事のように重ね合わせて読みました。

この作品がきっかけで久しぶりにボールを蹴りたいなと思いました。インターネットで検索すると家の近所にフットサル場で個サルがあったので参加してみることにしました。

予約をして、静岡県で初めてフットサル場に向かいました。誰も知り合いがいない中でボールを蹴ることに多少なりの不安がありました。どんな人が来るのだろうか。さらに久々すぎる運動だったので、身体が動くのか、周りの人に迷惑をかけるのではないだろうかなど、心配しました。

今回は1時間でゆるくできるコースに参加しました。この日の天気予報は雨。だけど、フットサルの時間には土砂降りでなく小雨でした。びしょ濡れになることがないので一安心。あっ、ちまみに僕は高校3年生までサッカーはプレーはしていましたが上手ではありません。

久しぶりの運動は程よい汗をかけました。1時間のコースが終わった後にはベンチに10分くらい座ってから帰りました。疲れた....。もちろん、次の日は軽い筋肉痛。

ただ、この疲労感が嬉しかったです。もう少し強度の高いコースに参加したい欲が沸き起こりました。ただ、当分はこの1時間コースに参加できたらと思っています。というのも、1時間の間に気持ちと身体が動かず、何回か転倒してしまったからです。

サッカー好きな方はサッカーボールを蹴ったりするのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?