マイブームは一人で楽しむ

ベッドの上で原稿を書いている。

土日に部屋の掃除をして、久しぶりに綺麗になった部屋。

ベッドに横たわって、息抜きにこの投稿を書いている。


ついこの前、大掛かりな断捨離を行ってから、プチ断捨離がマイブームとなった

今日も古くなったTシャツを手放した。


断捨離もネットで調べて見るといろんなやり方があるようだ


「一年使わなかったら捨てて構わない」

「郵便物は、一度、保留ボックスに全て放り込んでから」

「ありがとうすれば、なんでも手放せる」

「ときめくものを残そう」


どんどんやり方を学んで、部屋の掃除に活かしている

ところが次第に、自分のものが減るにつれて、彼女のものが占める割合が増えてくる

すると、彼女に対しても「その服いつ来た?口紅そんないる?何個カバン持ってんの?」と聞いてしまいたくなるのだ


これじゃあ、彼女もたまったもんじゃない

「だれのためにオシャレすると思ってるの!?」と言われても仕方がない


一人暮らしが長すぎた僕の悪いところである。。。

マイブームはマイブームで留めておきたい

たくさんのエッセイを投稿しています。共感したり面白かったり、ちょっと感動した話があったらサポートして頂けると嬉しいです。