見出し画像

【温かいテクノロジー】を読んでみて

みらいみらいの話

2023年に読んだ本のなかでは、間違いなく一番!

世界初の家族型ロボットである「LOVOT」の開発に関する話なんですが、いい意味で予想を裏切られました。

・ロボとはAIとは
・LOVOTが何で生まれたのか
・どうして今の形になったのか
・何をもたらしてくれるのか

このような内容なんですが、本当のテーマは人間について。愛とは?感情とは?やさしさとは?って話。

子育てに関係する話とか人間の感情に関する話とかが出てきて、ひたすら面白い。

「生産性向上を目的としないロボットの未来」という部分。目から鱗だし、すごく納得できた。

読み始めると、LOVOT欲しくなる。

読んだ人は絶対LOVOT欲しくなる。

📗温かいテクノロジー
✒️林要

#温かいテクノロジー
#本
#書籍
#オススメ本
#ビジネス書
#ビジネス本
#本ある暮らし
#読書時間
#本棚
#本棚のある暮らし
#lovot
#lovotのいる暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?